サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#14


f:id:mifui321:20210813120138j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前哨基地を襲撃する合間にデッドゾーンの様子を見に行ってみました。崖の下は低酸素ゾーンとなるのでメックトンでしか歩き回れません。


f:id:mifui321:20210813214348j:image

ちなみに画面右上のパーセンテージが100%になるとやられてしまいます。この状態はギリギリでメックトンに乗ったのでなんとか大丈夫でしたが、降りた瞬間にやられてしまいます。

命をかけて生き残る【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~ジャグニのフューズボックス~

ワールドイーターとの決戦に備えてジャグニトライブの前哨基地を手中に治めています。今回はジャグニトライブ最後の要塞へと向かいます。


f:id:mifui321:20210813215603j:image

もはやジャグニにはこの地区しか残されていません。まさに"最後の砦"!

 

 

要塞の前には既にミリアドトライブの戦士達が襲撃の準備を整えていました。戦士長と作戦について話をしますが、作戦決行のためには要塞の壁を破るストームタワーの部品が足りないようです。


f:id:mifui321:20210814080913j:image

ストームタワー?嵐の塔?

 

 

ストームタワーの部品は近くのガラクタ置き場にありました。しかしガラクタ置き場にはそこを縄張りとするチンピラもいます。


f:id:mifui321:20210814081146j:image

おい!部品寄越せ!(どっちがチンピラだっ!(笑))

 

 

部品を持ち帰るとストームタワーが完成します。このストームタワーで要塞の扉を破り正面突破をします。


f:id:mifui321:20210814081352j:image

ストームタワーって、ただの櫓のことですね(笑)

 

 

扉を破りましたがもちろん敵も待ち構えています。おそらく敵の第一陣でしょうね。


f:id:mifui321:20210814082207j:image

ほぅ、たった5体で私を止めると?(笑)

 

 

敵の先鋒部隊を始末すると要塞に火を付けます。やはりジャグニトライブの本拠地ということもあり、これまで以上に過激ですね。


f:id:mifui321:20210814085241j:image

動物なのに火を怖がらない!

 

 

火を付けると更に5体の敵が出現します。この敵も片付けると今度は先ほどよりも更に激しい方法で要塞に火を付けていきます。


f:id:mifui321:20210814092709j:image

バリスタ!?


f:id:mifui321:20210814092731j:image

端から見たら完全に私の方が悪者では?(笑)

 

 

完膚なきまでに火責めを実施すると、要塞の最深部へと進みます。最深部への固く閉ざされた門は破城槌でぶち破ります。


f:id:mifui321:20210814093033j:image

今回はずいぶんと道具を使いますね。

 

 

最深部にはジャグニトライブのシーフーが待ち構えていました。いきなり戦いになる訳ではなく、まずは話し合いを行います。


f:id:mifui321:20210814093250j:image

フューズボックスが名字でキウィが名前ですか?(笑)

 

 

知的生物らしく説得を試みました。ステータス的にはあまりカリスマ性はありませんが、そんな私でも彼の心に響く言葉を言えたようですね。


f:id:mifui321:20210814093615j:image

フューズボックスちょろいです(笑)

 

 

捕らえた敵将の処遇も決められます。もちろん無闇やたらと無駄な殺生をするほど病んではいないので、ここからはジャグニトライブともワールドイーター撃破の為に手を取り合うことを選びます。


f:id:mifui321:20210814093808j:image

はい、握手をして仲直りです。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はいよいよ西のワールドイーターに挑みます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210814094834j:image