サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#131


f:id:mifui321:20210619101427j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回セルウィンを粛清しましたが、街で暴れたことでアルフレッド王から叱責されてしまいました。


f:id:mifui321:20210619101523j:image

じゃあ自分でやってくださいよ!


f:id:mifui321:20210619101601j:image

わかって貰えたようです(笑)

ルフレッド王から改めて街で暴れる許可を貰ったら【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~羽根筆の正体~

"絞首台"セルウィンを倒し、次の目標の情報を貰うためにアルフレッド王とグッドウィンの元へとやってきました。


f:id:mifui321:20210619102320j:image

羽根筆の手法は子供を利用すること?

 

 

羽根筆は街中を駆けずり回っている子供を利用して様々な悪評を吹聴しているようです。たまたま近くにいた子供から情報を入手してみましょう。


f:id:mifui321:20210619102640j:image

孤児でしょうか?


f:id:mifui321:20210619102659j:image

お金で買収してみましょう(笑)


f:id:mifui321:20210619102725j:image

嘘泣きに騙されましたか?(笑)

 

 

嘘泣きには見事に騙されましたが、これで手がかりが出来ました。この女の子を追って羽根筆の元へと案内して貰いましょう。


f:id:mifui321:20210619113157j:image

子供だらけの広場まで追いかけてきました。

 

 

子供が沢山いる広場で羽根筆のことを聞き込みます。所々に敵もいるので処理しながら情報収集を行います。


f:id:mifui321:20210619113322j:image

アルウィンとウィグバートが羽根筆のことを知っているの?


f:id:mifui321:20210619113402j:image

大きなお友達には用はありません!(笑)

 

 

イタズラ小僧の「アルウィン」と「ウィグバート」が羽根筆のことを知っているようです。その2人はまさにイタズラの真っ最中でした。


f:id:mifui321:20210619113800j:image

藁に火をつけていました。イタズラにしてはやり過ぎです!

 

 

水辺まで逃げたイタズラ小僧を追って行きますが、そこには敵の姿がありました。別にイタズラ小僧を庇う訳ではありませんが、敵には私がイタズラ小僧の仲間に見えたようです。


f:id:mifui321:20210619114111j:image

私はイタズラはしていません!


f:id:mifui321:20210619114129j:image

助けてくれた相手にその物言いですか?教育的指導が必要ですね(笑)

 

 

敵はすべて始末したかと思いましたが、先ほどの敵とは違ったチンピラのような方が絡んできました。どうやらチンピラはアルウィンに何かを盗まれたようです。


f:id:mifui321:20210619114401j:image

今は私がイタズラ小僧と話をしているのですが・・・


f:id:mifui321:20210619114436j:image

大人の解決方法!さぁ、あっちに行ってください。

 

 

お金でチンピラを買収して追い払いました。引き続きイタズラ小僧に羽根筆の話を聞きます。


f:id:mifui321:20210619114750j:image

さあ、おじさんに話してみな!

 

 

羽根筆は下水道を根城にしているようです。先ほどのチンピラも羽根筆の部下だったようですね。


f:id:mifui321:20210619114924j:image

ここが下水道への入口です。無駄におしゃれですね(笑)

ちなみに現代で下水道の入口として使われるマンホールですが、世界最古のマンホールはイタリアのポンペイ遺跡から発掘された紀元79年頃のものと言われています。

 

 

下水道に入ると子供が沢山いました。かなり飢えているようですが、助けるのは後回しですね。

所々にいる敵を倒しながら下水道を進んで行くと探していた羽根筆の拠点を発見することが出来ました。羽根筆の姿も確認することができましたが、羽根筆の側にはもう1人意外な人物がいます。


f:id:mifui321:20210619115817j:image

イタズラ小僧!?

 

 

イタズラ小僧は羽根筆こと「ヒルダ」の小間使いでした。見事に騙されましたが、結果として羽根筆に会うことができたので良かったと言えるでしょうか?


f:id:mifui321:20210619120056j:image

子供を誑かす羽根筆が悪いということにしておきましょう。

 

 

戦闘開始です。羽根筆に接近して攻撃をしようかと思いましたが、なんと羽根筆は踵を返して逃げて行ってしまいました。代わりにゴリアテという敵をこちらに差し向けてきます。


f:id:mifui321:20210619120444j:image

邪魔ですねぇ。燃えていなさい!(笑)

 

 

ここでゴリアテと戦っていても埒は明かなさそうなので、適当なところで切り上げ(逃げ)ます。ずいぶんと羽根筆からは離されてしまったので、彼女は拠点へと逃げてしまったようです。


f:id:mifui321:20210619121643j:image

羽根筆はどこに行った!?

 

 

結局はいつものように力ずくで羽根筆を葬り去りました。精神世界で彼女の言い訳を聞きましょう。


f:id:mifui321:20210619122225j:image

子供の頃から結社の信念を植え付け、優秀な悪人を育成しようということですか。

 

 

ある意味最も危険な"結社育成機関"を排除することが出来たところで、今回はここまでになります。次回は死んだと目される匕首について調べてみましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210619123130j:image