サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#128


f:id:mifui321:20210616090917j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

一応、現在行ける場所はすべて同盟を締結することが出来ました。ここからどうやってストーリーが展開していくのでしょうか?

新たなフェーズへと入った【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~呼び出したのは・・・~

さて、同盟地図はすべて埋まってしまいましたが、新たなクエストを追加する鍵はエイヴォルの部屋にある手紙箱にあります。


f:id:mifui321:20210616180947j:image

ハイサムとヴィリとビルスタンの手紙がクエストに関係あるようです。

 

 

ハイサムによると「キリストの貧しき戦友」という方から結社に関する情報が書かれた手紙が届いているようです。手紙には"ウィンチェスターで白装束の男に会え"と書かれていました。


f:id:mifui321:20210617074828j:image

ハイサムは相変わらず人と話す時でも顔をこちらに向けません。

 

 

すべての同盟が締結していた同盟地図には、ハイサムとの会話後に新たに「ウィンチェスター」が追加されていました。罠かもしれませんが行ってみる価値はありますね。


f:id:mifui321:20210617075029j:image

敵の強さはスノッティンガムシャーと同じ250です。

 

 

南西に位置するウィンチェスターには足を踏み入れたことがないので、まだファストトラベルができません。陸路で現地に向かうと手紙に書いてあった白装束の男を探します。


f:id:mifui321:20210617124032j:image

白装束といえば教会?

 

 

教会にいた白装束の男性に声をかけます。最初は怪しいデーン人(正確にはエイヴォルはノース人ですが)だと疑われてしまったので合言葉を述べます。


f:id:mifui321:20210617221255j:image

フッ、これでどうだ!


f:id:mifui321:20210617221324j:image

あれ~?信用して貰えませんでした(笑)

 

 

怪しい人物でないと証明するために白装束の男性「シゲビールド」の出す問題に答えます。彼はキリストの行いを順番に述べよと言うので、教会内でヒントを探していきます。


f:id:mifui321:20210617221652j:image

もはやヒントというより答え!(笑)

 

 

3つのヒントを得るとシゲビールドの元に戻りキリストの行いを順番に述べていきます。


f:id:mifui321:20210617221811j:image

「お前たちの物語など知るか」これは間違いです(笑)

 

 

問題なくキリストの行いを述べるとようやく"キリストの貧しき戦友"に会わせて貰えるようです。


f:id:mifui321:20210617222016j:image

どこかで聞いたことがあるような声・・・


f:id:mifui321:20210617222103j:image

えっ!?

 

 

声の主"キリストの貧しき戦友"はなんとアルフレッド王でした。彼とはシグルドの件で揉めた仲ですが、お互いフルケに騙された者同士という繋がりもあります。


f:id:mifui321:20210617222315j:image

そしてそのフルケを葬ったのがこの私ですよ!

 

 

ルフレッド王は結社に命を狙われているようです。もちろんアルフレッド王がエイヴォルに依頼したいのはその結社の人間を倒すことです。


f:id:mifui321:20210617222509j:image

「絞首台」、「羽根筆」、「匕首(あいくち)」の3人ですか。相変わらずのネーミングセンス!(笑)

 

 

ルフレッド王は自らの配下の報告でこれまでのエイヴォルの活躍を聞いていたようです。結社を倒すことは利害が一致しているので良いのですが、なんだかこのままアルフレッド王に"使われる"のも釈然としないので報酬をねだってみましょうか。


f:id:mifui321:20210617222822j:image

あなたを助けるかは報酬次第ですねぇ。

 

 

ひとつ返事でした。さすがは王様!(笑)

そうと決まれば話しは早いです。結社の手がかりは数日前に姿を消した彼の部下「グッドウィン」を探すことで得られそうです。


f:id:mifui321:20210617223116j:image

報酬の話をするときだけ後ろを向きました。本当にくれるんですよね?

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はグットウィンを探してみましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210617223251j:image