サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#129


f:id:mifui321:20210617223327j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ルフレッド王からは街で暴れないように釘を刺されてしまいました。対するエイヴォルの回答は・・・


f:id:mifui321:20210617223421j:image

どうせいつかは戦場になる。と、予言めいたことを言い残しました。

なるべく争い事をさけながら【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~Good-Win~

結社の情報を手紙で寄越していた"キリストの貧しき戦友"ことアルフレッド王から、自らの命を狙う結社討伐を仰せつかりました。手がかりとして、姿を消してしまったという彼の部下を探しに行きます。


f:id:mifui321:20210618063054j:image

街の人達みんなが怪しく見えます。むむっ!あなた怪しいですね。普通の人はフードを被ってそんなところには立ちませんよ!(笑)

 

 

姿を消したグッドウィンという方の家にやって来ましたが、そこは敵が抑えていました。襲われてしまったのか、はたまたグッドウィンも結社の人間なのでしょうか?


f:id:mifui321:20210618064300j:image

「血族」という敵です。グッドウィンの親戚ということですか?(笑)

 

 

敵を始末して家の中を調べるとそこには「絞首台」から結社の調査を止めるように警告する手紙が残されていました。グッドウィンはアルフレッド王からの指示でちゃんと結社を調べていたようです。


f:id:mifui321:20210618064530j:image

グッドウィンが結社の人間だという線は薄くなりましたね。

 

 

グッドウィンは家の目の前にある砦へと連れて行かれたようです。侵入して生死を確認しましょう。


f:id:mifui321:20210618073301j:image

本当に目の前です。わざわざ拐ったということは殺していないと思いますが・・・

 

 

木を伝って砦の中に侵入すると、私としては珍しくステルスで敵を倒していきます。


f:id:mifui321:20210618073427j:image

段々とステルスダメージも上がってきたので一撃です。


f:id:mifui321:20210618073500j:image

ステルスに慣れてきたのでバレずにラズベリーを採取しています(笑)

 

 

グッドウィンの居場所はこの砦で捕まっている捕虜達に尋ねてみます。あまり有益な情報は得られませんでしたし、数名はこちらの質問を無視して暴れ出してしまいました。


f:id:mifui321:20210618073720j:image

なぜこの捕虜は武器を持っているのでしょうね?(笑)

 

 

まあ、それならそれで捕虜に便乗しましょうか。ちなみにグッドウィンがいる場所に目星は付けてあるので御安心を!


f:id:mifui321:20210618074408j:image

だいたい1番立派な建物にいますよねぇ。

 

 

建物の地下にグッドウィンは捕まっていました。扉を破壊して助け出すと、彼から結社についての情報を仕入れます。


f:id:mifui321:20210618074600j:image

全然弱ってない上に中々面白そうな方です。

 

 

グッドウィンが結社について調べた調査書はこの建物のどこかにあるようです。上層階へと向かい彼の調査書を探します。


f:id:mifui321:20210618074744j:image

ささいなことですぐ絞首刑にする代官ですか。おそらく彼が"絞首台"ですね。


f:id:mifui321:20210618074827j:image

おっと、これは貴重な調査書!(笑)

 

 

広場で絞首刑を主導する代官が次の結社への手がかりですね。

ということで、今回はここまでになります。次回は絞首台を懲らしめに行きましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210618074938j:image