サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#126


f:id:mifui321:20210614203931j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

幼なじみのヴィリはその生涯を戦士として全うすることを目標としています。エイヴォルも彼の居場所を確保するために一応レイヴンズソープに連れて帰れるかを確認しています。

仲良しの親友と共に【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~そういう意味ではありません!~

ヘミングの葬儀での準備が整いました。ようやく送り出すことが出来るかと思いましたが、後継者候補であるヴィリとトリグヴィがなにやら揉めています。


f:id:mifui321:20210615063859j:image

普通は権力を争うのですが、ここの後継者達は首長の座を譲り合っています。

 

 

ヴィリが怒っていた理由は、トリグヴィがヘミングの後を追って死ぬことを考えていたからです。忠誠心が強いトリグヴィは、いつまでも主と共にいることを選んだようです。


f:id:mifui321:20210615064117j:image

トリグヴィを止めるために説得してくれと言われましても・・・


f:id:mifui321:20210615064204j:image

彼の人生ですから、好きにさせてあげましょうよ。

 

 

結局トリグヴィはヘミングの葬儀で命を断つことになりました。これで揉め事はすべて終わったかと思い、葬儀が始まる夜まで時間を進めます。しかし夜になると今度はピクト人がちょっかいを出して来たようです。


f:id:mifui321:20210615065323j:image

ヴィリが後を追っているようです。

 

 

ピクト人を追って行ったというヴィリを探します。足跡とスニンの目を頼りに進むと、とある鉱山の洞窟へとたどり着きました。


f:id:mifui321:20210615072614j:image

人工的に掘られたものですね。

 

 

洞窟の中にはピクト人がひしめいています。ひとり残らず蹴散らしながら突き進みましょう!


f:id:mifui321:20210615074907j:image

突進対決ですか?それなら負ける要素はありませんね!(笑)

 

 

しばらく進んで行くと、そこには敵と争うヴィリの姿がありました。加勢して助け出します。


f:id:mifui321:20210615075041j:image

ウチのヴィリちゃんに何をするんですかー!?


f:id:mifui321:20210615124741j:image

お仕置きだべぇ~(笑)

 

 

ヴィリと合流すると坑道からの脱出を試みます。また所々に配備された敵との戦いです。


f:id:mifui321:20210615130109j:image

みんなで水遊びでもしててくださいね!

 

 

坑道を抜けて明るい場所に出ました。ここまで来たらあともう少しなので、最後の力を振り絞って敵を片付けます。


f:id:mifui321:20210615130617j:image

ヴィリも寝てないで戦ってください!

 

 

無事に脱出しました。もうこの頃には2人とも悪ガキの頃に戻ったような感じになっています。


f:id:mifui321:20210615212408j:image

絶対にこの2人はイタズラ小僧でしたよね?(笑)

 

 

辺りはすっかり夜になってしまいました。ヴィリには再三後継者について話をしてきましたが、ここで決着をつけましょう。


f:id:mifui321:20210615212631j:image

またあなたはそんなことを言って・・・


f:id:mifui321:20210615212703j:image

エイヴォルから愛の鉄拳!(笑)

 

 

ようやくヴィリも真剣に後継者について考えるようになりました。しかしそれは村に戻ってから考えることとし、今は2人の時間を楽しみましょう。


f:id:mifui321:20210615213153j:image

おや?


f:id:mifui321:20210615213206j:image

ごめんなさい、そういう意味ではありません!

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はヘミングの葬儀を執り行いましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210615213421j:image