サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#30


f:id:mifui321:20210310131802j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ジップラインってスピード感があって楽しそうですが、ゲームなんかだと手頃な武器で渡るシーンが良く見られますよね?これって絶対摩擦熱と摩耗によるダメージが凄いんだろうなぁ~と心配になってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

道具を大切に扱う【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~涌き出る村~

物資を求めてグランテブリッジシャー地区を荒らし回っているヴァイキングと化していますが、今回も近隣の村を襲いに行きます。


f:id:mifui321:20210311073246j:image

悪い子はいねえか~!?(笑)

 

 

「ワンドリー」というのどかな農村へとやってきました。のどかな割にはしっかりと見張りの兵士がいる不思議な村です。


f:id:mifui321:20210311073500j:image

おや?外からの侵入者を拒む風習があるようですね(笑)

 

 

しかもただ兵士が駐在しているだけではありません。その数と来たら、下手な拠点よりも多いかもしれませんね。


f:id:mifui321:20210311074042j:image

しかもヨーマンまでいます。厄介極まりないです。

 

 

倒しても倒しても村の奥から湧いて出てきます。どういった仕組みでしょう?(おそらく増援を呼ばれています)


f:id:mifui321:20210311074240j:image

エイヴォルの前にプレイヤーの体力が無くなるかもしれません(笑)

 

 

今回はかなり頑張ったと思います。通常の敵に加えてヨーマンもかなり倒しました。その頑張りに報いて貰うのは、やはりお宝の存在ですよね?


f:id:mifui321:20210311211513j:image

カイトシールド!?カッコいい!

 

 

ということで、少々手短になりましたが今回はここまでになります。次回も物資を奪いに行きますが、とある事件が!?

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210311211734j:image