サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#66


f:id:mifui321:20210416124453j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ゲーム冒頭で巨大なヘラジカとの死闘を繰り広げましたが、今度は巨大な熊が出現しました。シカは草食ですが熊は肉食ですからねぇ~。さすがに敵いませんでした(笑)

弱肉強食を身体で覚えて【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~積み荷の炎と隊長の首~

シロップシャーとの同盟は先行部隊のアイヴァーのせいでロドリ王との泥沼の決戦へと突入してしまいました。少しでもロドリ王の戦力を削ぐために、彼らの物資を破壊して兵糧責めを狙います。


f:id:mifui321:20210417070603j:image

ロドリ王の物資の在りかを教えて貰えませんか?

 

 

難民の方に教えて貰った補給線は「ドゥーストーン採石場」という場所です。ロドリ王の軍は必ずこの採石場を通って前線に物資を供給しているようです。


f:id:mifui321:20210417071228j:image

マップに表示されていましたね。

 

 

早速採石場に向かいます。ここには積み荷が置いてあるようなので、漏れなくすべて破壊しましょう!


f:id:mifui321:20210417071355j:image

積み荷の周りにある油壺を爆破すればOKですね!

 

 

もちろんそんなことを始めたら周りにいる敵も集まってきます。敵に対処しながら破壊工作をしていきます。


f:id:mifui321:20210417072558j:image

ついでに敵も燃やしてしまいましょう。

 

 

更に捕まっていた捕虜も解放して一緒に戦っていきます。


f:id:mifui321:20210417072744j:image

さあ皆さん、共に戦いましょう!

 

 

採石場にあった積み荷をすべて破壊すると、ここでの目的は達成となります。

次はウェズベリーで待つアイヴァーと合流しましょう。


f:id:mifui321:20210417074225j:image

ウェズベリーはマップの左端になります。

 

 

アイヴァーとチェオベルトは村の外れの藪の中に身を隠していました。どうやらこの村はロドリ王の臣下であるアニール隊長が仕切っている場所のようです。


f:id:mifui321:20210417074442j:image

そもそも、あなたのせいでこんなことになっているんですからね!(笑)

 

 

アイヴァーの目的はアニールの首を落とすことです。チェオベルトとエイヴォルはもちろん争うことが目的ではないとアイヴァーに言って聞かせますが、話が通じる相手ではありませんからねぇ(笑)


f:id:mifui321:20210417074840j:image

全然人の話を聞きませんね(笑)

 

 

こうなったらもうアイヴァーは止まりません。彼の案に乗って村を襲撃するしかありませんね。


f:id:mifui321:20210417080058j:image

わかりましたよ。いきましょう!

 

 

村人は手にかけないようにしようと提案するエイヴォルの話を聞いているのかいないのか、アイヴァーは村を燃やすと意気込みながら乗り込んでいきます。


f:id:mifui321:20210417130619j:image

殺しはダメなのに燃やすのはOKなんですか?

 

 

村にいた敵を倒して小屋を燃やすと、敵の増援が駆け付けてきました。その中にはロドリ軍の隊長であるアニールの姿もあります。


f:id:mifui321:20210417131042j:image

ボスにしては体力が少なすぎますよね?


f:id:mifui321:20210417154954j:image

数で押すタイプのボスですか。

 

 

アニールとその部下を倒すとアイヴァーやチェオベルトと合流します。アイヴァーは血が見れたことでご機嫌のようですが、対するチェオベルトは少々引いています(笑)


f:id:mifui321:20210417155258j:image

チェオベルトの反応が正しいやつです(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。この惨劇を聞いたロドリ王は和平を考えてくれるでしょうか?次回は和平交渉に望んでみましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210417155603j:image