サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#29


f:id:mifui321:20210310044058j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このところ精力的に物資確保を行っていたおかげで、レイヴンズソープに兵舎を建てることが出来ました。これで少しは襲撃が楽になるでしょうか?

頼もしい戦力となる仲間と共に【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~レイヴンズ違い~

物資回収活動の成果で兵舎を建てることが出来ましたが、まだまだ拠点拡大の目標までは物資不足が続きそうです。そんなわけで今回も物資を探してイングランドを駆け回ります。


f:id:mifui321:20210310071613j:image

今回はこの"名も無き土地"へと向かいます。

 

 

馬に乗って移動していましたが、道中で怪しい方と行き違います。その方は狂信者の「ケンダル」という方のようです。


f:id:mifui321:20210310072407j:image

これは倒しておいた方が良いのでしょうか?

 

 

とりあえず挑んでみました(どっちが狂信者やら(笑))しかし表示された戦闘力は90となっており、現状こちらの倍以上あります(私は40くらいです)


f:id:mifui321:20210310074058j:image

戦闘力なんてただの目安ですよね?


f:id:mifui321:20210310074145j:image

いや無理無理、強すぎます(笑)

 

 

ここは一旦引くことにしました。まだ狂信者と戦うのは早すぎたようです。


f:id:mifui321:20210310074247j:image

お、覚えてろよー!(絵に描いたような捨て台詞(笑))

 

 

気をとり直して目的の場所に向かいます。マップにはその名は表示されていませんでしたが、現地に到着するとその場所の名前が判明しました。


f:id:mifui321:20210310125753j:image

レイヴンズバーグ?姉妹都市でしょうか?(笑)

 

 

我らが本拠地レイヴンズソープと似ている名前ですが、そのレイアウトは中々に攻略しにくく造られています。外周はお堀のようになっており、上から矢を撃ち下ろされます。


f:id:mifui321:20210310130205j:image

う~ん、ずっと同じ所を回っているような気がします。

 

 

登れる場所も限られています。そこから中へと侵入しますが、弓兵から集中放火を受けてしまいました。


f:id:mifui321:20210310130415j:image

中は中で地獄でしたね(笑)

 

 

弓兵の死角となるように建物などを利用して戦うと楽に処理できます。ひとりずつ倒して行き、なんとか戦闘に勝利すると、お楽しみのお宝タイムです。


f:id:mifui321:20210310131539j:image

おっ!鎧ですね。


f:id:mifui321:20210310131607j:image

アビリティは「猪突猛進」です。私向きのアビリティですね(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回も最寄りの集落を襲いに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210310131732j:image