サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#26


f:id:mifui321:20210307090425j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

お~よしよし、良い子だねぇ~(笑)いつの間にか拠点の中に大型犬が居着いていました。誰のペットでしょうね?

おとなしい大型犬に癒されながら【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~鞘と剣帯~

本拠地レイヴンズソープにアサシンの支部を設営したことで、結社の情報が見れるようになりました。

今回はその結社を倒しに行きたいと思います。


f:id:mifui321:20210307100235j:image

標的は"剣帯"の二つ名を持つ「フンタの息子フンタ」です。(親子で同じ名前ということでしょうか?(笑))

 

 

情報によるとフンタはレデチェスターの市場にいるようです。マップを頼りに現地にファストトラベルで向かいましょう。


f:id:mifui321:20210307100914j:image

マップに居場所が表示されるのでわかりやすいですね。


f:id:mifui321:20210307100953j:image

ビューポイントのすぐ近くにいました。

 

 

一応結社の人達は一般市民に紛れている(つもり)のようです。しかし彼らの周りには敵がたくさんいるので、これは戦闘は避けられないでしょう。


f:id:mifui321:20210307181013j:image

紛れているつもりなのはコチラも同じでしたね(笑)

 

 

弓矢を使って周りの敵を倒すと、フンタの背後から気付かれないように近付いていきます。そしてステルスで一気に仕留めます。


f:id:mifui321:20210307181602j:image

背後からしゃがんで近付いてくる人なんて怖いですよね?(笑)

 

 

フンタを倒すとオーディンがいる精神世界へと行きます。フンタは呆気なくやられた割にはきっちりと唄を残してあの世へと旅立ちました。


f:id:mifui321:20210307182407j:image

おっ?ラップバトルやりますか?

 

 

フンタを倒すと、続いて"鞘"の二つ名を持つ「レオフギフ」を倒しに向かいます。


f:id:mifui321:20210307182554j:image

なんか、肝っ玉おかあちゃんみたいなルックスですね(笑)

 

 

レオフギフはサクソン軍の野営地にいるようです。ここはまだ行ったことがない土地なので、マップの更新も兼ねて船で向かいます。


f:id:mifui321:20210307182913j:image

グランテブリッジシャー地区です。

 

 

のんびりと船旅を楽しみながら野営地に向かいます。途中でビューポイントを更新しておきましょう。


f:id:mifui321:20210307183354j:image

デュロリポンテという古城がビューポイントでした。

 

 

野営地へは船員達と共になだれ込みます。フンタの時はアサシンらしくステルスで攻略したので、レオフギフはヴァイキングらしく豪快に行きましょう!


f:id:mifui321:20210307184139j:image

行くぞ野郎共、仕事だー!(笑)

 

 

特に戦術はありません。ただひたすらに斧を振るのみです。(何も考えなくて良いので楽な戦法ですね)


f:id:mifui321:20210307184314j:image

ちなみに足元は毒の沼ではありません。ただの汚い水です(笑)

 

 

仲間達と協力しながら敵を倒していきます。上級槍使いや威嚇兵などの強力な敵もいますが、アビリティーを使いながらなんとか倒しました。


f:id:mifui321:20210307184939j:image

槍はリーチが長くてズルいですよね!?

 

 

私が上級槍使いと争っている間に仲間達がレオフギフを追い詰めていました。そしてしっかりとトドメも刺していたので、私の仕事は彼女の死亡を確認するだけです。


f:id:mifui321:20210307195431j:image

みんなありがとう。(自分が戦いたかったというのは言わないでおきましょう(笑))

 

 

精神世界へと移行します。レオフギフは自らを癌や血栓のようなものだと言います。このイングランドに広がりながら土地を毒して行くという意味でしょうね。


f:id:mifui321:20210307200402j:image

悪いことをしている自覚はあるんですね。つまりは確信犯です。

 

 

まあ、とりあえずはこれでしばらくここら辺の土地は安全でしょう!

ということで、今回はここまでになります。次回は本拠地を拡張するために敵の拠点を襲撃します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210308071452j:image