サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#27


f:id:mifui321:20210308071555j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

敵の拠点で片手斧を見付けましたが、1度両手斧の火力にハマってしまうともう片手斧には戻れないような気がしています。両手斧を片手で扱う二刀流を保持しているので、片手斧も三刀流とかが出来れば良いんですけどね(ロロノア・ゾロのスタイルで)

とにかく火力に拘る【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~野盗というか夜盗~

当面の目標として本拠地レイヴンズソープの拡張を仰せつかっていますが物資不足が顕著です。近くの敵拠点を襲撃して物資をいただきたいと思います。


f:id:mifui321:20210308073011j:image

「メルデバーン」という場所に向かいます。

 

 

川沿いにあるメルデバーンへはもちろん船に乗っていきます。現地に到着すると、船員達と共に船を降りて拠点内へと行きましょう。


f:id:mifui321:20210308073718j:image

お行儀良く、1列で行きます(笑)

 

 

たまたま夜だったので急襲には良かったのかも知れません。敵も拠点内に散らばっているわけではなく、ある程度固まって行動していたようですね。


f:id:mifui321:20210308074358j:image

ただ、いくら列を成しても結局は入り乱れてしまうんですけどね(笑)

 

 

やっぱり仲間がいると楽ですね。倒して貰えるというよりも、自分がターゲットになって集中攻撃を浴びることが少なくなるので、これからも力ずくで攻略するときは仲間に居て貰った方が良いかもしれません。


f:id:mifui321:20210308124825j:image

安心して斧を投げられます(笑)

 

 

敵を倒しながらもお宝を探して行きます。なんせそこにはレイヴンズソープを大きくするために必要な物資がありますからね!


f:id:mifui321:20210308125930j:image

このために頑張っていましたから!

 

 

残りの物資も確保すると、このメルデバーンの襲撃は完了します。少なくとも、この時は襲撃が終わったと思っていました。


f:id:mifui321:20210308130638j:image

意味深な言い回しの訳は・・・続きをご覧ください(笑)

 

 

物資の回収を終えて外に出ると、襲撃が完了したはずの拠点内にはまだ敵の姿がありました。取りこぼしでしょうか?


f:id:mifui321:20210308130844j:image

あれ?確かに"襲撃完了"って出たんですけどね。

 

 

おそらく増援かと思われます。しかし、増援でも結構な数が押し寄せて来るようですね。今度こそしっかりと駆逐させていただきました。


f:id:mifui321:20210308131018j:image

2度目の襲撃完了です。今度こそ本当でしょうね~(笑)

 

 

今度は大丈夫でした(笑)ということで、今回はここまでになります。次回も引き続き別の場所で物資の回収をしたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210308131203j:image