サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

サイバーパンク2077 プレイ日記#35


f:id:mifui321:20210127073454j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

あまりにも事故を起こしているので視点を変えてバイクの挙動を確認していたのですが、曲がる際に普通に後輪をスライドさせていました。急に画面が動く原因はこのドリフト走行にありそうです。やはり運転関係はこの視点が良いのかもしれませんね。

いつまで経っても運転だけは慣れない【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。

 

~神の思し召し~

タケムラの立てたアラサカパレード急襲計画を実行するために、パレードで使用される山車へのハッキングを実施しました。あとはパレードが行われるのを待つだけです。

パレードまではまだ少々時間があるようなので、それまでの間はサイドジョブをやって時間を潰していましょう。


f:id:mifui321:20210127125837j:image

ワカコさん、何かお仕事くださいな!

 

 

ワカコからVにちょうど良い仕事があると言われました。しかしなぜか詳細は語ろうとせず、依頼主と会うように指示されます。怪しいですねぇ~。まあ、とりあえずその依頼主とやらに会ってから判断するとしましょうか。


f:id:mifui321:20210127130624j:image

どうも、あなたが依頼主ですか?

 

 

依頼主である「ビル・ジャブロンスキー」に会って仕事の内容を尋ねます。彼の依頼というのは、最愛の人を殺した殺人犯「ヨシュア・スティーブンソン」へ復讐したいということでした。


f:id:mifui321:20210127132328j:image

なるほど、でもナイトシティでは復讐なんて日常茶飯事ですよね?ワカコが口ごもるほどの依頼でもないような気がしますが・・・

 

 

ビルと共に車の中で張り込んでいると、目の前をNPCDの車両が通り掛かります。するとビルはその車を追うように指示してきました。


f:id:mifui321:20210127204650j:image

えっ!?普通に追い掛けてるのバレてますけど良いんですか?

 

 

なんとか食らい付いて行くと、車両は高架下で停車しました。こちらも車を降りて相手に近付いていきますが・・・


f:id:mifui321:20210128071352j:image

車から降りてきたのは復讐相手ではありませんよね?


f:id:mifui321:20210128071428j:image

えっ!?


f:id:mifui321:20210128071449j:image

えっ?(笑)

 

 

そりゃあ殺人犯を護送中の警察車両を追い掛け回したらこうなりますよね(笑)しかし護送車両に近付いて話を伺ってみると、どうやら護送中のヨシュアはビルを撃った警察官と取り引きをしていたようです。


f:id:mifui321:20210128071751j:image

まあ、つまりは汚職警官に依頼主を殺されてしまった訳ですね。

 

 

これでは仕事は失敗かと思いましたが、ここで思わぬ展開となります。警官を抱き込んで何かを企んでいたヨシュアは、今度はVに何かをさせようとしているようです。内容は車中で説明すると言っていますが、付いて行っても良いんでしょうか?


f:id:mifui321:20210128072106j:image

ジョニーは傍観者として楽しんでいますが、当事者としてはこんな怪しい人達とは関わりたくないんですけどねぇ。

 

 

とは言うものの行くという選択しかなさそうです。ヨシュアは強盗殺人の罪で留置所に入っていたようですが、そこで自らの人生を見直した結果、自分の罪を認めて懺悔したくなったようです。


f:id:mifui321:20210128072920j:image

良くあるドキュメンタリーものですか?

 

 

そんな気持ちで警官を抱き込み、仮釈放までして彼がやって来たのは、なんと殺した相手遺族の家でした。家から出てきたのは殺害相手のお姉さんのようですが、どうやら彼女はヨシュアの考えをある程度は受け入れているようです。


f:id:mifui321:20210128073227j:image

ヨシュアも狂っていますけど、相手のお姉さんもだいぶおかしい人のようですね(笑)

 

 

家の中に招かれると彼らがこれから行おうとしている計画を聞かされます。ヨシュアは神への信仰に目覚めたようで、なんと自ら命を絶って神へと生まれ変わると言い出しました。しかもそれをBDに撮影するとまで言うのです。警官やヨシュアと共に車両に乗っていたパンクな女性はBDスタジオのスタッフのようですね。


f:id:mifui321:20210128073613j:image

オーケーヨシュア、ちょっと落ち着きましょうか?(笑)

 

 

ヨシュアの崇高なお話を聞いていると、背後から年配の女性が声をかけてきました。この女性はヨシュアが殺した人の母親のようですが、お姉さんと違ってヨシュアを毛嫌いしています。


f:id:mifui321:20210128073835j:image

今まで会ってた人達がおかしかっただけで、これが普通の反応です。


f:id:mifui321:20210128073957j:image

そんな顔をしてもダメなものはダメですよ!

 

 

もちろん家から追い出されてしまいました。再び車へと戻ると今度は食事をしに行きますが、ヨシュアと警官を見送ったところでBDスタジオの女性スタッフから話掛けられます。


f:id:mifui321:20210128074136j:image

何か用ですか?私もあなたに用があったんですよ。その髪型、どこの散髪屋でやって貰ったんですか?(笑)

 

 

彼女はVがこんなバカげたことを止めようとしているのを薄々感じ取っていたようで、今すぐここを立ち去るなら倍の報酬を払うと言ってきました。しかしここまで乗り掛かったら最後まで事の展望を見たいですよね?


f:id:mifui321:20210128074419j:image

惜しい話ですけど、私の相棒(ジョニー)が見たがっているのでね!

 

 

彼女の意向はお断りし店に入ります。先に食事にありついていたヨシュアからBDの撮影について話を聞いてみましょう。


f:id:mifui321:20210128074705j:image

本当にやるんですか?

 

 

ここまで来ても気持ちに変化は無さそうです。食事が終わったら撮影をすると立ち去ってしまったヨシュア達を見送りながら、Vはジョニーから本件の総括を頂いていました。


f:id:mifui321:20210128125421j:image

結局はヨシュアも大手BD企業に搾取される側だったと言っています。ジョニーは本当に大企業が嫌いなんですね!(笑)

 

 

ということで、なんだか不思議な1日を過ごしたところで今回はここまでになります。次回はいよいよタケムラと共にアラサカのパレードに忍び込みましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210128125740j:image