サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#60


f:id:mifui321:20211204064937j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

動物も生き物なので心というものがあります。特に馬は人の本心を見抜くと言われているので優しい心を持った人に対しては大人しく撫でさせてくれますが、そうでない人からは触られるのを嫌がることもあるそうです。この目は・・・私の狂暴性を見抜かれているのでしょうか?(笑)

人にも動物にも優しさを持ちながら【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

ナックルボーラー

エル・ティグレからの依頼でかつての旧友であるカルリート(戦車)を連れ帰りました。依頼を達成してラ・モラールの隠れ家へと帰ると、今度はホンロンからの依頼内容を確認します。


f:id:mifui321:20211204065625j:image

ベニテスの車両を襲撃するようです。合言葉は「ナックルボール」?

 

 

ベニテスの車両を襲撃するにあたって、近隣の方々の協力を得るようです。しかしその道中、幸か不幸か襲撃対象の車両と出くわしてしまいました。


f:id:mifui321:20211204070124j:image

ベニテスの車両はここらを徘徊しているようなので、ちょっと喧嘩でも売ってみましょうか!


f:id:mifui321:20211204070210j:image

ぐっ!(返り討ち)

 

 

あくまで試しただけですから!(笑)

やはり作戦通りちゃんとみんなで襲撃しましょうね。抜け駆けは良くないですよ。


f:id:mifui321:20211204070312j:image

まずはここから。

 

 

最初に協力を求めたのは工務店の方です。工務店と言っても日本とは扱っているものが違うようですね。


f:id:mifui321:20211204070446j:image

銃の整備は確かに工務かもしれません。

 

 

合言葉を述べて協力を貰いました。次は道を挟んだ対面にある農場へと向かいます。


f:id:mifui321:20211204071117j:image

ひと仕事終えて休憩中でしたでしょうか?

 

 

この農家の方も「ナックルボール」という合言葉で全てを察してくれました。最後にもう1ヶ所の農家へ向かいます。


f:id:mifui321:20211204071252j:image

ココナッツ農家です。

 

 

ココナッツ農家を仲間にしたら準備完了です。あとはこの山道でベニテスの車両を待ち構えて急襲するだけです。


f:id:mifui321:20211204072353j:image

やはり開戦はロケットランチャーと相場が決まっていますので(笑)

 

 

先ほどの教訓から車両を吹き飛ばすと戦車が増援として送り込まれてくるのは学習済みです。


f:id:mifui321:20211204073151j:image

ここで逃げるとやられてしまうんです。正解は「ロケットランチャーで迎え撃つ」です!

 

 

戦車との真っ向勝負に勝つとミッションクリアとなります。破壊した車両に近づくと、なぜホンロンがこの車両に拘っていたのかが判明しました。


f:id:mifui321:20211204073414j:image

なるほど。金の延べ棒ですか。まさか中身がチョコレートなんてことはありませんよね?(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はイェレナの依頼を受けます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211204073544j:image