サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ウォッチドッグス レギオン プレイ日記#48


f:id:mifui321:20201220194959j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ゼロデイの黒幕がこれまでデッドセックを裏から率いてくれていたザビーネだと判明しました。そして現在、そのザビーネの策略で彼女のアジトに押し寄せたアルビオンに襲われています。

敵に回すと厄介なザビーネを始末するために【ウォッチドッグス レギオン】続きをプレイしていきます。

 

~色々な意味で出して貰えない~

冒頭で説明した通り、ザビーネの裏切りによってこのバンカーに閉じ込められました。一応押し寄せて来た敵は排除しましたが、バグリーを持ってしても正面の入口は開けられないようです。


f:id:mifui321:20201221070435j:image

でもザビーネは先に脱出しているので、何処かには出入口があるはずです。

 

 

更に追加でアルビオンの増援も押し寄せて来ます。これはアルビオンを倒しながら無理矢理突破するしかなさそうです。


f:id:mifui321:20201221070608j:image

こうゆうのは得意ですよ!


f:id:mifui321:20201221070644j:image

あれ?まだ来るんですか?

 

 

どうやら無限湧きのようです。弾も少なくなってきましたし、タイミングを見計らって突破するしかありませんね。


f:id:mifui321:20201221070811j:image

横、失礼しますよ(笑)

 

 

突破した先にも敵が待ち伏せていましたが、先ほど突破した方々に挟み撃ちに合うことはありませんでした。アルビオンも各兵士毎に担当のエリアが決まっているのでしょうか?(笑)


f:id:mifui321:20201221071023j:image

こちらにとってはその規則正しさは好都合ですけどね!

 

 

こちらの敵は無限湧きではなかったので、全員を倒しきると無事にエレベーターに到着です。


f:id:mifui321:20201221071154j:image

よーし、ザビーネを追いますよ!


f:id:mifui321:20201221071222j:image

・・・あれ?画面が真っ暗なままですけど・・・

 

 

ここにきてバグが発生しました。エレベーターで上に戻ったはずが、画面が暗転したっきり固まってしまいました。仕方がないのでゲームを再起動すると、再びザビーネと会話を終えたところからやり直しです。


f:id:mifui321:20201221071416j:image

またここに帰ってきてしまいました(笑)

 

 

まあ、要領は分かっていますからね。サクッと行きましょう!


f:id:mifui321:20201221071901j:image

ぐふっ!

 

 

先ほどのはかなり運が良かったようです。特に序盤の無限湧きポイントは1度敵の警戒を解かなくては厳しいです。


f:id:mifui321:20201221072038j:image

走り抜けるタイミングは絶妙なものがあります。

 

 

それでもやはり1度成功している経験があるので、何度かトライするとエレベーターのところまでやって来ることができました。あとはバグが再発しないことを祈るのみですが・・・


f:id:mifui321:20201221072218j:image

良かった!出れました。正直ここまで来ての詰みだと心が折れてしまいますよね(笑)

 

 

ある意味ゲーマーにとっては最難関のミッションを終えたかに思いましたが、ここで再び試練がやって来ます。ザビーネの策略によりデッドセックメンバーは全員が指名手配となってしまったようです。


f:id:mifui321:20201221072452j:image

アルビオンの凄いタックル!さすがのアメリカ警察でもここまではやりませんよ(笑)

 

 

車がグルグルと横転を繰り返すほどの強烈なタックルを見舞ってくるアルビオンに対して、少々苛立ちを覚えながらもなんとか振り切りました。


f:id:mifui321:20201221072653j:image

ナイジェル・キャスがいなくなってアルビオンも多少はマシになったかと思いましたが、逆ににヤバくなっていますね(笑)

 

 

振り切ったかと思ったのも束の間、再度見付かると再び例の奇人タックルを繰り返してきました。もう埒が明かないのでテムズ川へ避難します。


f:id:mifui321:20201221072900j:image

いい加減にしなさい!

 

 

さすがのアルビオンも川までは追って来ませんでした。逃げるのに必死になっていましたが、バグリーはデッドセックの各メンバー毎に避難場所を用意していたようです。いつものセーフハウスは既に使えないようなので、そこへ行きみんなと連絡を取りましょう。


f:id:mifui321:20201221073057j:image

もうこのまま大人しくボートで行きましょうか。


f:id:mifui321:20201221073132j:image

ちょうど目的地も川沿いですし。

 

 

ということで、色々な障害がありましたが一応ひと段落したところで今回はここまでになります。次回は宿敵との決着をつけに行きましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201221073425j:image