サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Ghost of Tsushima プレイ日記#40


f:id:mifui321:20201025082844j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

仁の装備品ですが、デキる女であるゆなさんがしっかりと持って来てくれていました。やはりこちらの方がしっくりきますね。

着慣れた装備で【Ghost of Tsushima】続きをプレイしていきます。

 

~城岳寺の仏塔~

志村とは袂を分けてしまいましたが、他の仲間達は青梅村へ逃げているはずです。とりあえずゆなに情勢を確認してみましょう。


f:id:mifui321:20201025133609j:image

状況は如何なものでしょう?

 

 

仲間達が集まるにも場所を確保する必要があります。そこでゆなが目を付けたのが、この櫓から見える城岳寺という場所でした。


f:id:mifui321:20201025133954j:image

周りは壁に覆われており、態勢を立て直すにはもってこいの場所です。

 

 

そうと決まれば、早速ゆなと共に現地に赴きます。まずは城岳寺の手前にある拠点を制圧します。


f:id:mifui321:20201025134357j:image

捕まっている民もついでに助けていきましょう。

 

 

もちろん何の策も用意せず飛び込んで行きますが自分の戦いに集中してばかりではなく、民を守りながら戦わなくてはいけません。


f:id:mifui321:20201025135059j:image

まずい!民よ今行くぞ!

 

 

ゆなとも協力しながらなんとか民も無事に守ることができました。結構暴れましたが、城岳寺の蒙古達には気付かれていないようです。


f:id:mifui321:20201025135239j:image

驚かせてしまい申し訳ないです。

 

 

凍った湖を挟んで対岸の城岳寺にいる蒙古を観察します。すると、城岳寺からこちらへ向かう道中に火薬の樽があることから、こちらに蒙古達を釣り出して罠にかけることになりました。


f:id:mifui321:20201025135739j:image

誘き寄せる方法は、ド派手な花火大会です(笑)

 

 

城岳寺からは続々と蒙古達がやって来ます。こちらもタイミングを合わせて火薬に着火しようとしますが・・・出来ませんでした!自分の下手さ加減までは計算していませんでしたね(笑)


f:id:mifui321:20201025141242j:image

全然当たらない(笑)


f:id:mifui321:20201025141309j:image

ならば真っ正面から斬り伏せるまでよ!必殺、冥人の型!

 

 

かなり強引ではありますが、こちらに向かってきた蒙古達を全員倒すことができました。あとは城岳寺に残っている僅かな敵を倒すだけです。


f:id:mifui321:20201025141659j:image

いざ行かん!

 

 

城岳寺の中では僧侶の方々が蒙古に捕まっていました。そんな寺の中での戦闘も冥人の型からのスタートになります。


f:id:mifui321:20201025142705j:image

隊長と大きい人は厄介なのでなるべく冥人の型で倒してしまいましょう。

 

 

ここでも所々で僧侶が襲われてしまうので、彼らにも気を使いながら戦います。


f:id:mifui321:20201025143232j:image

ゆなさんにも気を使います!(笑)

 

 

城岳寺の蒙古を倒して安全を確保しました。ここなら拠点としては十分ですし、仲間も呼べますね。


f:id:mifui321:20201025143414j:image

寺を占拠するという意味では、やっていることは蒙古と同じですけどね(笑)

 

 

ということで、無事に城岳寺を守ったところで今回はここまでになります。次回は新たな仲間を求めて雪山に登ります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201025143542j:image