サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Ghost of Tsushima プレイ日記#45


f:id:mifui321:20201030205434j:image


f:id:mifui321:20201030205447j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

仁とコトゥン、宿敵を倒して対馬の主権を勝ち取るのはどちらでしょうか?

とうとう決着を着ける時【Ghost of Tsushima】ラスボス戦です。

 

~蒙古に誉れなし~

対馬の民の無念、思い知れ!」その言葉と同時にコトゥン戦は幕をあけます。


f:id:mifui321:20201030210448j:image

そしてたかの仇!

 

 

コトゥンが使っているのはリーチが長い槍です。竜三とは違い中々懐に入ることができません。


f:id:mifui321:20201030211222j:image

気が付けばもう回復がありません!

 

 

脳筋の私ですが、ひとまず攻撃をやめてコトゥンのモーションを盗むことに専念します。


f:id:mifui321:20201030211333j:image

隙さえわかれば攻撃も通るようになりますからね。

 

 

回復が乏しい中でギリギリの戦いを強いられます。それでもなんとか食らい付いて行くと、残り僅かで仕留められるという所まで来ました。


f:id:mifui321:20201030211529j:image

私はしつこいですよぉ~。やられてもコントローラーの充電が無くなるまでリトライしますからねぇ(笑)

 

 

正直攻め急がないほうが良いです。攻撃をしようと躍起になると、カウンターで一気に体力を削られます。コトゥンの大振りを避けた一瞬の隙をじわじわ突いていくしかありませんね。

時間をかけてコトゥンの体力を削ると、決戦にもとうとう決着が着きます。


f:id:mifui321:20201031101150j:image

踵を返して逃げていきます。

 

 

とどめを刺そうと後を追う仁に対して、コトゥンは毒を浴びせます。そして手下を寄越すと自らは船に逃げ込みます。


f:id:mifui321:20201031103239j:image

ここにきて毒!


f:id:mifui321:20201031103532j:image

おぇぇ~(笑)

 

 

毒の影響を受けながらも、コトゥンが寄越した敵をなんとか倒しました。正直に言うと、ボス戦で体力が削られた状態でのコレ(毒)はズルいと思いましたけどね(笑)


f:id:mifui321:20201031103741j:image

ふんっ!毒などには屈せぬわ!

 

 

毒の効果も切れたので、コトゥンが逃げ込んだ船に追撃します。まずは取り巻きを倒していきましょう。


f:id:mifui321:20201031110626j:image

面倒な雑魚敵は冥人の型で一気に片付けます。

 

 

取り巻きを片付けるとコトゥンとの再戦ですが、先ほどまでのようにボス戦としてではなく、普通の敵としての戦闘になります。


f:id:mifui321:20201031111955j:image

それでも普通の隊長クラスより全然強いですけどね。

 

 

コトゥンに痛手を負わせますが、まだ抵抗をしてきます。更に増援を呼び寄せると、船にも火をつけてこちらを追い込んできます。


f:id:mifui321:20201031112604j:image

火なんて気にしている余裕はありません!(笑)


f:id:mifui321:20201031112647j:image

スキあり!

 

 

長く、苦しい蒙古の親玉との激戦もようやく幕を閉じる時がやってきました。体力が表示されないので正確にはわかりませんが、ある程度のダメージを与えると、いよいよコトゥンはその生涯最期の時を迎えます。


f:id:mifui321:20201031113401j:image

やっと待望の時を迎えました。

 

 

更に首をはねてたかの仇も取った仁ですが、その悦に浸る暇もないようです。既に火が回っている船はもう限界のようで、コトゥンと共に海に沈んでいきます。間一髪飛び降りた仁ですが、果たして生死やいかに!?・・・ということで今回はここまでになります。次回は最終回となります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201031121027j:image