サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#60


f:id:mifui321:20200825205835j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

以前ファイナルファンタジーXVとのコラボイベントがありましたが、良く見るとモーグリだけでなくサボテンダーも居ました。こうして見ると何とも言えない愛嬌があるので通販で似たような商品をさがしてみると、意外にもサボテンダー関連のグッズが多くて驚きました!

ちょっとファイナルファンタジーXVにも手を出そうかと考え始めましたが、今回も【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~レイラの覚悟~

ワニを倒してその護衛のケンサに追われていましたが、その鬼ごっこもイベントへの突入で強制終了しました。


f:id:mifui321:20200825210439j:image

あまりにケンサが鬼気迫る感じで追ってくるので、シンクロ自体から逃げ出してきました(笑)

 

 

シンクロから戻された原因は、レイラの相方であるディー(呼び名)からの呼び出しがあったからです。彼女の話によるとこちらにバン(車)が向かっているとのことです。


f:id:mifui321:20200825210731j:image

逃げますか?とりあえず大事なサボテンダーだけは持っていかないと!(笑)

 

 

敵は既にレイラがいる洞窟内まで侵入してきていました。あいにく既にマーキングはされているようなので、背後から近付いてステルスキルを狙います。


f:id:mifui321:20200825211003j:image

と言うより、武器がステルス用のものしかありませんから!

 

 

アヤの墓から取り出した武器でどんどんステルスキルを行っていきます。エジプトにいる敵と違ってかなり鈍感な方々で助かりました(笑)


f:id:mifui321:20200825211337j:image

もはやレイラはほぼアサシンですからね(笑)

 

 

すべての敵を倒しましたが、その敵が落とした無線機からは最悪の情報が流れてきます。なんとここまでレイラをサポートしてきたディーが敵に捕まってしまいます。


f:id:mifui321:20200825211516j:image

捕まっただけであることを祈ります。

 

 

既に車も破壊されレイラもここから脱出することができません。するとレイラはテープレコーダーに向かって遺言とも言える発言を残します。


f:id:mifui321:20200825211717j:image

自分はもう助からないと覚悟を決めて、残りの時間でエジプトとアサシンの過去を暴きます。

 

 

ということで、現実世界のレイラにも大ピンチが訪れてしまったところで、今回はここまでになります。次回はエジプトに戻って、バエクの復讐はまた新たな展開を迎えます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200825211957j:image