サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#4


f:id:mifui321:20210211072645j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

助けた仲間達は既に船に乗ってスタンバイしています。どうやら待たせてしまっているようですね。

急いで仲間の元に戻りながら【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~フォルンブルグ~

キョトヴィに捕まった仲間を救出し、拠点を占拠していたキョトヴィの手下を逆に痛め付けました。助けた仲間を連れてとりあえず1度拠点へと戻ります。


f:id:mifui321:20210212072228j:image

ヴァイキングなので船を使って海路で帰宅します。

 

 

帆を張って船旅を楽しんでいましたが、ここで敵の拠点となっている小島を発見します。もちろん乗り込んで行って襲撃します。


f:id:mifui321:20210212073430j:image

誰が味方で誰が敵?(笑)

 

 

とてもアサシンとは呼べない無粋な戦い方ですが、勝ちは勝ちです。拠点を奪うことに成功しました。


f:id:mifui321:20210212073603j:image

お宝は貰っていきましょう!しかし「骨喰らい」とは凄い名前ですね(笑)

 

 

お土産も手に入れて意気揚々と帰路を急ぎます。帆で風を受けて進んでいると、彼らの本拠地である「フォルンブルグ」へと到着しました。


f:id:mifui321:20210212074452j:image

ようやく一息つけるでしょうか?

 

 

フォルンブルグで出迎えてくれたのは「ランヴィ」という女性です。どうやら彼女は、エイヴォルに腹を立てている王をなだめてくれていたようです。


f:id:mifui321:20210212075258j:image

なんで王様が怒っているのかはわかりませんが、ランヴィさんにはご迷惑をおかけしました。

 

 

すぐに王様に謁見したいところですが、今は客人の相手をしていて忙しいようです。そこで、まずは鍛冶屋の「グンナル」の元へ行き、父親の形見である斧を研いでもらうことにしました。


f:id:mifui321:20210212124717j:image

うん、想像通りの鍛冶屋ですね(笑)

 

 

なんとこの斧、グンナルが打ったもののようです。そんな斧の産みの親であるグンナルに教わりながら、武器強化のチュートリアルが始まりました。


f:id:mifui321:20210212124956j:image

素材を使って強化していくシステムです。何段階も強化できるので、最初は弱くても大化けする武器なんかもあるかもしれませんね。

 

 

ゲームで最も重要(と私は思っています)な武器の強化方法を学んだところで、今回はここまでになります。次回はフォルンブルグの中を探索してみましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210212125206j:image