サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#74


f:id:mifui321:20200907210456j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

旅の最中に出会ったプラクシラから思わぬお使いを頼まれてしまいました。

頼まれた事は極力こなしていく【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~腐ったリンゴ~

まずは診療所に向かったというプラクシラの元で話を伺いましょう。


f:id:mifui321:20200907210853j:image

どうも、昨日ぶりですね!

 

 

ラクシラによると、ここにフラウィウスが滞在していたようです。前回の農場での騒ぎもフラウィウスが関与している可能性が高いですが、そのことをより良く知っているのはアスクレピウス神殿という場所で働いているプラクシラの友人「クリオス」だそうです。


f:id:mifui321:20200907211218j:image

あの立派な神殿に居るようですね。

 

 

神殿の前でもフラウィウスの噂で持ちきりです。どうやらここにいたことは本当のようですね。


f:id:mifui321:20200907211748j:image

「ライオンに見つめられて妊娠したー!」と叫んでいる人がいます。どうやら激しい妄想と、この死体が見えないところを鑑みるに相当ヤバい街のようです(笑)

 

 

アスクレピウス神殿の周りには敵の姿があります。これを上手くかわしながら神殿内部を捜索していくと、神殿の2階部分にクリオスが倒れていました。


f:id:mifui321:20200907212115j:image

また勘違いですか!?プラクシラと言い、この街にはおかしな人しかいないんですか?(笑)

 

 

なんとか落ち着きを取り戻したようです。とりあえずプラクシラがいる診療所まで担いでいきましょう。


f:id:mifui321:20200907212257j:image

1階に行くのが面倒だったので落としてしまいました(笑)弱っているように見えましたが意外と丈夫ですね。

 

 

診療所まで戻ると、そこには既にプラクシラの姿がはありませんでした。診療所にいた他の女性にクリオスを預けて、プラクシラが向かったと思われる「ささやきの社」という場所に向かいます。


f:id:mifui321:20200908133844j:image

ささやきの社にいる女神官がリンゴの中の蛇?とうとうクリオスさんも末期のようです(笑)

 

 

クリオスの話によると、ささやきの社にいる女神官がこの街がおかしくなってしまった要因のようです。

社がある洞窟では入口で敵が見張りをしているので、真っ向から正々堂々と入らせて貰いましょう!


f:id:mifui321:20200908135028j:image

ヘプツェファの怒りの炎をくらえ!(えっ!?この炎って自分にも燃え移るんですか?)

 

 

社の中では女神官やその護衛と共にもう1人見慣れた方の姿がありました。しかし仲間という訳ではなく、女神官とは対立しているようです。


f:id:mifui321:20200908160413j:image

なにやら揉めているようです。お陰様でこちらには気付いていないようですね。

 

 

柱の上から女神官に対して一気にステルスキルを決めると、周りの護衛も勢いそのままに処理します。そして女神官と対立していたプラクシラを救い出しました。


f:id:mifui321:20200908204416j:image

サクッとな。

 

 

そして救出したプラクシラと共に、捕まっていた捕虜の方々を解放します。


f:id:mifui321:20200908204546j:image

このまま捕まっていたら、他の方々と同じように呪いで頭をおかしくされていたかもしれませんね。

 

 

これでおかしな街となってしまったキレナイカも少しはマシになるでしょうか?後のことはプラクシラ達に託すとしましょう。ということで、今回はここまでです。次回からはメインのストーリーに戻りたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200908204809j:image