サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#39


f:id:mifui321:20200803131455j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

バエクは常に白い頭巾を被っていますが、これは正直目立ってしまうのではないでしょうか?おそらくアサシンなので身を隠すために着けているかと思われるのですが・・・

一応隠れる意識はある?【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~囚われの酒配達人~

今回のサイドクエストはサイスの街外れにあった「失われた幸福」というものをやっていきます。(もはやサイドクエストをやるのが当たり前になってきていますね(笑)もう少しでメインのストーリーに戻りますのでしばらくお付き合いください)


f:id:mifui321:20200804071604j:image

これはまた大層な名前のクエストですね。

 

 

ハルクフの助手であるネサムンという方がセクメトにビールを届けていたようなのですが、どうやら途中で行方不明になってしまったようです。ネサムンの関係者である女性に話を伺いますが、音信不通の助手に対してイラついていました。


f:id:mifui321:20200804071859j:image

捧げ物のビールなので、飲酒が発覚した時点でムチ打ちだそうです。現代ならパワハラで訴えられますよ!?(笑)

 

 

ネサムンはヤムという場所にビールを運ぶ途中で消えてしまったので、ここの道中にある「プセネムファイアの隠れ家」という場所を探します。なぜここが怪しいかと言うと・・・目的地のマーキングがされているからです!(笑)


f:id:mifui321:20200804072139j:image

謎解きも親切設計なアサシンクリードです。

 

 

セヌでここの上空を滑空していると、そこに捕らえられたネサムンを発見しました。夜ということもあってか、あまり敵の姿も見当たらないのでサクッと攻略してしまいましょう。


f:id:mifui321:20200804072430j:image

隠れ家というよりも野宿という方が正しい表現のような気もします(笑)

 

 

たまたま孤立していた隊長クラスをステルスで倒すと、なにやら他の敵が騒いでいる声が聞こえてきました。一瞬バレてしまったのかとも思いましたが、どうやら違ったようです。


f:id:mifui321:20200804072623j:image

最初からかなりダメージを受けていますね。


f:id:mifui321:20200804072656j:image

あぁ、原因はコレ(ヒョウ)ですか!

 

 

先ほどの騒ぎはヒョウに襲われたことによるものだったんですね。思わぬ掩護射撃を受けて簡単に攻略することができました。あとは捕まっているネサムンを助けるだけです。


f:id:mifui321:20200804072849j:image

あとでヒョウにもお礼を言っておいた方が良いですよ。

 

 

ネサムンは休憩しているところを野盗に襲われてしまったようです。そして、その野盗がビールを飲み干してしまったとのことでした。


f:id:mifui321:20200804073040j:image

ムチで打たれる前にそのことをしっかりと説明した方が良いと思いますよ(笑)

 

 

捧げ物のビールもなくなってしまったので、とりあえずネサムンは一旦帰宅ということになりました。これで無事に解決?ということで、今回はここまでになります。次回はいよいよ最後のレベル上げです。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200804073312j:image