サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#24


f:id:mifui321:20200720001628j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回ゲナディオスが話していた警備隊ですが、これからは各地を散策しバエクを発見次第襲いかかってくるようです。

警備隊の急襲にも備えながら【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~お馴染み僧侶の悩み相談~

ヘビを倒す前のレベル上げということで、今回はサイドクエスト「放浪の旅」をやっていきます。


f:id:mifui321:20200720164827j:image

レベル10のクエストなので簡単にできるはずです。

 

 

今回依頼してきたのは、以前色々と助けた例の僧侶でした。民に食糧を分け与えたことがバレてしまい、彼の首には賞金が掛けられてしまったようです。


f:id:mifui321:20200720165033j:image

良い人なのは間違いないんですが、少々詰めが甘いんですよね(笑)

 

 

もはやここに居ては危険と判断したようで、北の神殿で匿って貰うようです。バエクは彼をそこまで護衛することになりました。


f:id:mifui321:20200720204222j:image

護衛というよりも、ただの運転手です(笑)

 

 

単純に見付からなければ良いだけだと思っていましたが、そういった時に限って敵にばったりと遭遇してしまいます。


f:id:mifui321:20200720204412j:image

前回の戦いで学びました。騎乗の戦いは難しいです!

 

 

増援に次ぐ増援によって、いつの間にか路地は地獄絵図となってしまいました。かなり厳しい戦いでしたが、悲惨な光景の中で生き延びたのは我々の方です。


f:id:mifui321:20200720204708j:image

どうです?私、強いでしょう?(笑)

 

 

力ずくで死地を切り抜けると、あとは僧侶を目的地に送り届けるだけです。


f:id:mifui321:20200720204919j:image

もう行ってしまうのですか?あなたとは色々あったので、なんだか少し寂しいですね。

 

 

これからは以前名乗っていた名前で静かに生活していくようです。

ということで、無事に僧侶を助けることができたところで今回はここまでになります。次回はヘビ暗殺に向けて情報収集を行います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200720210055j:image