サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#37


f:id:mifui321:20200802095315j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

木登りバエク登場!たしかに登りやすそうな木ですよね。私も子供の頃には登っていました(やんちゃだったので(笑))

意外と幼少期はアウトドア派だったゲーマーの【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~焼かれた村~

そろそろサイドクエストもなくなってしまうかと思いましたが、ハルクフの家にある秘密の部屋で新たに4つのクエストを発見しました。


f:id:mifui321:20200802145004j:image

「これでレベルを上げろ」というメッセージでしょうか?

 

 

その中から今回は「水上の煙」をやっていきます。ハルクフが雇っていた密売人のジェスカという方がセフェトゥによって殺されてしまったようなので、ジェスカの仕事をバエクが引き継ぐようです。


f:id:mifui321:20200802145327j:image

密売人バエクの誕生ですか?

 

 

ジェスカの友人である魚屋のイアフメスに話を聞きに伺いますが、イアフメスの話によるとジェスカはセフェトゥには殺されていないようです。上手いことセフェトゥから逃げ出し、沿岸沿いに南西方向に向かったとのことです。


f:id:mifui321:20200802195205j:image

ジェスカの訃報は誤報でしたか。これは一杯食わされましたね。

 

 

イアフメスの情報通り沿岸沿いに歩を進めると、そこにはカバの大群に囲まれた女性の姿がありました。彼女こそが他ならぬジェスカさんです。


f:id:mifui321:20200802200813j:image

セフェトゥには殺されなかったようですが、これではどのみち時間の問題では?(笑)


f:id:mifui321:20200803071113j:image

助太刀致す!


f:id:mifui321:20200803071201j:image

意外と元気そうですね(笑)

 

 

周囲を取り囲んでいたカバを倒し話を伺います。セフェトゥから逃げ出したジェスカは、村に物資を届ける最中のようです。詳しい話はその仕事の後にゆっくりとするとのことなので、まずは仕事を手伝いましょう。


f:id:mifui321:20200803071452j:image

船を漕いでいるのはジェスカさんなので、私は何も手伝っていませんけどね(笑)

 

 

船を降りて今度は徒歩で移動していきますが、陸地ではセフェトゥの手下が見回っています。彼らをやり過ごし目的の村に到着しましたが、そこにあったのは見るも無惨な村の残骸でした。


f:id:mifui321:20200803071733j:image

焼き畑が有名な村とかではありませんよね?

 

 

どうやらセフェトゥの手下によって村は焼かれてしまったようです。そしてまだ村にはここを焼いた張本人達がたむろしているので、彼らに罰を与えていきます。


f:id:mifui321:20200803071919j:image

やられたらやり返されるんですよ。


f:id:mifui321:20200803071954j:image

どうせならこの人達も焼いた方が良かったでしょうか?

 

 

辺りの敵をステルスで倒すと、村の外れの方からうめき声が聞こえてきました。かろうじて生き残った方がいるようです。


f:id:mifui321:20200803072143j:image

全身火傷ですか。痛そうです。

 

 

生き残った男性を心配するジェスカの背後に怪しい影が見えます。すべて倒したと思っていたセフェトゥの手下ですが、こちらも生き残りがいたようです。


f:id:mifui321:20200803072323j:image

そしてその背後にまたまた怪しい影が・・・


f:id:mifui321:20200803072401j:image

私です!(笑)

 

 

間一髪のところでジェスカを救ったバエクは、火傷を負っていた男性を馬に乗せると、サイスの街まで送り届けます。一緒に来ていたジェスカはこの後ハルクフの元に向かい、セフェトゥを倒す算段を立てるようです。


f:id:mifui321:20200803072658j:image

ここにまた恐ろしい復讐者が生まれてしまいました。

 

 

一応ハルクフの密売人であるジェスカを助けることは出来たのでクエストはクリアとなります。そして今回はここまでです。次回もまだまだレベル上げです。(このレベル上げはいつまで続くのでしょうか?(笑))

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200803073000j:image