サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#36


f:id:mifui321:20200801144137j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

どちらかというと振りが速い武器を使って手数で勝負する戦い方が好きだったのですが、ここにきてヘビー級の武器にも可能性を感じてきました。

脳筋には重い一撃が似合う?【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~厳しい税に反抗を~

まだスカラベに挑むにはレベルが足りないので、今回もサイドクエストに向かいます。


f:id:mifui321:20200801150835j:image

サイスの街の外れにある「権力の乱用」というクエストです。

 

 

目的の場所に向かうと、そこでは親子が農作業をしていました。しかし子供の方はすっかり疲れ果ててしまったようですね。


f:id:mifui321:20200801161003j:image

ある時は皮職人、またある時は農家。その名はバエク!(笑)

 

 

藁俵を軽々と持ち上げると荷車に乗せていきます。指示された3つをすべて乗せ終えますが、実は仕事はこれだけではありませんでした。


f:id:mifui321:20200801184011j:image

ずいぶん端に乗せましたね。乗せるの下手すぎません?(笑)

 

 

そもそもこれだけの重労働を子供に強要しなければならない理由は、このサイスの税の取り立てがかなり厳しいことが要因となっているようです。そこで、その厳しい税収官を探して懲らしめましょう。


f:id:mifui321:20200801184258j:image

税収官発見!お仕事の最中でしょうか?

 

 

早速税収官の元に向かい、厳しい税金に対して抗議の声をあげます。


f:id:mifui321:20200802094227j:image

ちょっと!取り立てが厳しいのではないですか!?

 

 

しかし、そんなバエクの抗議を簡単に聞いてくれる相手ではありませんでした。まったくこちらの話を聞こうとはせず、武器を振りかざしてきます。


f:id:mifui321:20200802095016j:image

まあ、話を聞かずに武器を振るのはこちらも一緒でしたね(笑)

 

 

なりふり構わずベビーウエポンを振り回し続けると、税収官を倒すことができました。そして税収官を倒し、クエストクリアとなったところで今回はここまでになります。次回もまだまだサイドクエストをやっていきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200802095226j:image