サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#28.5【番外編】


f:id:mifui321:20200723212148j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

賭け事も元々は神様に吉凶を判定してもらうおみくじ的な意味合いが強かったらしいのですが、いつしか人間が個人的財産を持つようになったことで現在のような資金を賭けるギャンブル方式に変わっていったようです。

普段は全くギャンブルはせずにゲームばかりやっている生粋のゲーマーの【アサシンクリード オリジンズ】番外編です。

 

~競馬、まさかの騎手側!?~

今回はヒッポドロームという古代エジプトの競馬をやってみたいと思います。


f:id:mifui321:20200724161325j:image

ミニゲームのようなものですね。さて、どの馬に賭けましょうか。

 

 

まずはチュートリアルから始めたのですが、ここで大きな勘違いをしていたことに気が付きます。ヒッポドロームでのバエクの立ち位置は、賭ける側ではなく賭けられる側でした。


f:id:mifui321:20200724163959j:image

あぁ、こっち側ですか(笑)しかも馬車!

 

 

チュートリアルが終わり、騎手としての第一歩を踏み出しました(笑)そして、いよいよ本格的なレースデビューを迎えます。


f:id:mifui321:20200724164143j:image

会場はお祭りムードになっています。本来なら今頃私も騒いでいるはずだったのですが・・・(笑)

 

 

レースと言いながらも馬車同士をぶつけ合う"喧嘩レース"です。少々汚い手を使いながらも、このレースでは見事に1位になることができました。


f:id:mifui321:20200724164439j:image

5ポイント?まさか・・・

 

 

嫌な予感がしましたが、このレースは全部で3レースあるようです。その3つのレースで最もポイントが高い人が優勝となります。しかも、現状のポイントが高い人ほど他の騎手に妨害されるようになっているようです。


f:id:mifui321:20200724164652j:image

ぶつけ合いですか?望むところですよ!!!

 

 

なんとか2レース目もトップで駆け抜けました。これで2位とは合計6ポイント差がつきましたが、このレースは1位でも5ポイントしか貰えないので、3レース目を待たずしてこの時点で優勝が確定しました。


f:id:mifui321:20200724204402j:image

3レース目はまさかのウイニングラン!?

 

 

しかし、一応2位以下の順位も絡んでくるので、3レース目も参加します。さすがに3レース目ともなるとトップはガチガチにマークされてしまい、結果は3位に終わりました。(総合優勝は貰いました)


f:id:mifui321:20200724205023j:image

最後は大混戦です。

 

 

レースの種類は他にもあるのでまだまだ楽しめそうですが、番外編ということで今回はここまでになります。次回は本編に戻ってアポロドーロスに会いに行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200724205228j:image