サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#22


f:id:mifui321:20200717071034j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

これまでの戦闘ではあまり盾を使えてないのですが、もしかするとここ最近のやられっぷりはそのせいかもしれませんね。

しっかりと機能を有効活用しながら【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~アサシン=盗賊?~

前回助けた僧侶ですが、まだまだ問題を抱えているようです。今度は厳しい税収に対して反旗を翻すと言ってきました。


f:id:mifui321:20200717072314j:image

ちなみにアレクサンドリアの税収は食料品のようです。

 

 

僧侶からの依頼は、兵士達が集めた食料品を回収してきて欲しいというものでした。その回収方法ですが、食料品を運んでいる馬車を襲って奪うというかなり乱暴な方法です。


f:id:mifui321:20200717072548j:image

ただ悪事の片棒を担がされているだけでは?(と文句を言いながらも馬車をマーキングします)

 

 

馬車を発見すると、後ろから近付いて急襲します。馬車の周りには近衛兵がいるので、まずは彼らを黙らせます。


f:id:mifui321:20200717072753j:image

さすがに移動している馬車に対してステルスキルは難しかったです。

 

 

相当無理やりではありますが、兵士を全員倒して馬車を奪うことに成功しました。


f:id:mifui321:20200717072916j:image

ただの枯れ草に見えますが、食料品は藁の下に隠れているのでしょうか?

 

 

比較的簡単に馬車を奪えたかに思えましたが、敵もそんな簡単には見逃してくれません。馬車を操るバエクを目掛けて追っ手を寄越してきました。


f:id:mifui321:20200717073135j:image

降りて戦った方が楽ということに気が付きました。

 

 

せっかく馬車を目的地に運んでも戦闘状態ではクエストクリアにはなりません。そんなわけで、街中で大太刀振舞いをする羽目になりました。


f:id:mifui321:20200717073334j:image

街の皆さん、騒がせてしまいゴメンナサイ!(笑)

 

 

なんとか追っ手も全員倒すと、待っていた僧侶に食料品が乗った馬車を引渡します。


f:id:mifui321:20200717073502j:image

「衛兵が進んで寄付してくれた」って、バエク前向き過ぎます!皮肉ですね(笑)

 

 

無事にクエストクリアとなったところで、今回はここまでになります。次回はヘビの側近を倒しに行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200717073710j:image