サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#17


f:id:mifui321:20200711211444j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

エジプトではラクダ以外に馬も移動手段として使われています。ちなみにロバと馬の見分け方は尻尾だそうです。馬は全体に毛がありますが、ロバは先端の方しか毛は生えていません。

尻尾の毛が全体にある紛れもない馬に騎乗しながら【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~アクション俳優バエク~

セクメト神殿のお土産問題を解決しメネヘトの元に戻ると、また次の悩み事を相談されます。


f:id:mifui321:20200712113415j:image

さて、次はなんですか?

 

 

セクメト神殿では今夜壮大な出し物を計画しているようなのですが、主役の俳優さんが予定時間を過ぎても現れないようです。メネヘトの話だと主役俳優のパムはお酒が大好きとの事ですが・・・


f:id:mifui321:20200712114050j:image

バッチリ酔い潰れていますよ(笑)

 

 

パムが酔い潰れている飲み屋さんに向かい、彼を担いで神殿に戻りますが、どれだけ飲んだのでしょうか?まったく起きる気配はありません。


f:id:mifui321:20200712115626j:image

朝方の飲み屋街にいる人みたいです(笑)

 

 

ここまで泥酔した人には祭りの主演は演じることは出来ません。代役となるのはもちろんバエクですが、その判断を下したのは、このセクメト神殿の大神官でした。


f:id:mifui321:20200712124255j:image

大神官は豹の役でも演じるのですか?(笑)

 

 

バエクが演じることになったのは、悪の神イスフェトからセクメトを守る戦士の役です。


f:id:mifui321:20200712124839j:image

つまり主演になります。

 

 

演じるとは言っても台本通りに台詞を言う訳ではありません。この役で演じるのは"演舞"なので、台本なしのいわゆる殺陣(たて)になります。


f:id:mifui321:20200712125033j:image

まあ、普通の戦闘ですね。

 

 

イベント戦なのであっさり終わるかと思いましたが、中々に強敵です。


f:id:mifui321:20200712125443j:image

結構硬いです。攻撃しても全然HPが削れません!

 

 

ここでゲージが溜まったので、オーバーパワーを発動して一気に敵の体力を削っていきます。


f:id:mifui321:20200712125624j:image

観客のボルテージも最高潮です!!

 

 

2回ほどオーバーパワーを発動してようやく倒すことができました。メネヘトからもお褒めの言葉が貰えます。


f:id:mifui321:20200712130047j:image

良ければ来年も呼んでくださいね。もちろん次回は契約金が発生しますけど(笑)

 

 

無事にセクメト神殿のお祭りを成功させたところで、今回はここまでになります。次回はいよいよアレクサンドリアに向かいたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200712130236j:image