サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#52


f:id:mifui321:20200816074154j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ピラミッドというとキレイな三角形を想像しますが、階段状や途中から角度が変化している屈折ピラミッドなんていうのも存在しています。ちなみに有名なのはクフ、カフラー、メンカウラーの三大ピラミッドですが、その他にもこれまで約140ものピラミッドが発見されているようですね。

意外にも多いピラミッドの数に驚きながら【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~サギの思い出~

メンフィスでトカゲを倒し、次の標的であるワニの待つファイユームに向かうのですが、その手間にあるサッカラ州でレベル上げをしつつ目的地へ向かいたいと思います。


f:id:mifui321:20200816125616j:image

少し長旅になるので、手前のサッカラで寄り道します。

 

 

このサッカラ州で今回やるクエストは「最初の血」というものです。冒頭のものとは別のピラミッドが目標地点となっているので、そこへ向かいます。


f:id:mifui321:20200816130738j:image

スネフェルの屈折ピラミッドという場所にやって来ました!

 

 

このピラミッドの中がクエスト地点となっているのですが、入口らしきところから入っても棚が邪魔をしてそれ以上進むことができません。


f:id:mifui321:20200816131741j:image

いっそ燃やしてしまいたいくらいです(笑)

 

 

ここはこれ以上進むことが出来ないので、一度ピラミッドの外に出て別のルートを探します。するとピラミッドの下部に隙間を見つけたのでそこから侵入すると、中には・・・


f:id:mifui321:20200816195801j:image

スネークトラップ!?

 

 

スネークトラップをくぐり抜けて更に上方向に進んでいくと、格子状になった窓が出てきました。この格子の隙間から中を覗くと、そこには先ほど動かなかった棚の前に大きな壺が置かれているのが見えます。


f:id:mifui321:20200817071203j:image

こんなのは矢で壊してしまいましょう!

 

 

壺を破壊すると、先ほど通れなかった棚の場所に戻り、棚を動かします。するとその奥には祭壇のようなものがありました。


f:id:mifui321:20200817071719j:image

ルジェク(サギ)の祭壇?

 

 

実はこの場所は、このゲームのオープニングでバエクがサギを殺した場所のようです。しかしその時にはなかった祭壇が設けられているということは、サギを慕う人が設置したということです。

更に中を調査すると、サギが入れられた棺が見つかります。


f:id:mifui321:20200817072300j:image

古代のエジプトでは墓を持てるのは王族などの限られた人だけなので「サギは墓を持つには値しない」とバエクはお怒りです。

 

 

サギの功績を讃えるために何者かがここで祈りを捧げたのは確実ですが、悪の組織で活動していた彼は地獄に落ちるのが妥当です。そしてそれは復讐という形で多くの人を殺しているバエクも一緒なのかもしれません。始まりの地でその事を再度噛み締めたバエクですが、一度始まった復讐はもう止まることはないと思います。


f:id:mifui321:20200817072836j:image

そもそも人類の歴史は戦いによって流れた血で築かれたものですからね。

 

 

ということで、サギを崇拝しているのが現状では誰かはわかりませんでしたが、バエクが初心に帰ったところで今回はここまでになります。次回はちょっと不思議な体験をしていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200817073025j:image