サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト プレイ日記#20


f:id:mifui321:20200617124516j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

どんどんと装備も良くなり、とうとう重装備の敵も胴体キルが可能になってきました。

もはやヘッドショットを狙う必要さえなくなってしまった【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト】契約(コントラクト)を遂行していきます。

 

~双子?の姉妹~

ここまで2つの契約をクリアしてきましたが、3つ目になってようやく標的と遭遇する機会がやってきたようです。


f:id:mifui321:20200617130153j:image

標的マークとなるのがマップの赤い枠です。範囲広すぎません?(笑)

 

 

前回のエリアから最短距離で向かうと、目的地の下に出てしまいました。とりあえず目的施設の近くにあった監視塔の敵を狙撃すると、どうやらそれを他の兵士が見ていたようです。


f:id:mifui321:20200618070743j:image

この監視塔は意外に厄介なんですよね。手すりに当たり判定があるので稀に外すことがあります。

 

 

立地的には完全に相手の方が有利です。なので一旦引いて仕切り直したいと思います。


f:id:mifui321:20200618071556j:image

場所が悪すぎました。

 

 

マップを確認すると施設の上に出ることが出来るルートを見付けたので、そちらに回り込みます。


f:id:mifui321:20200618071744j:image

上さえ取れればこちらのものです。


f:id:mifui321:20200618072013j:image

ドローンでさらに上から!?

 

 

敵の位置をマーキングすると、あとは持久戦です。カバーの影から出てきた敵を徐々に倒して数を減らします。

ある程度の敵を倒すと、いよいよ施設内部に突入です!


f:id:mifui321:20200618072215j:image

落下防止装置なしのジップライン!絶対怖いですよね(笑)

 

 

施設内ではアサルトライフルに持ち変えてウォリアー状態になりますが、ここで本契約のターゲットを発見しました。


f:id:mifui321:20200618072416j:image

戦場にそんなフードで出てきては危ないですよ。

 

 

あっさりとアリカノヴァを倒したかと思ったのも束の間、彼女は再び出現します。倒し損ね?と思いましたが、どうやら違うようです。


f:id:mifui321:20200618073032j:image

アリカノヴァ撃破!


f:id:mifui321:20200618073056j:image

って、あれ?

 

 

彼女は自分そっくりの影武者を用意していました。そういえばステージ冒頭のムービーでそんなことを言っていましたね。


f:id:mifui321:20200618073314j:image

やられる時の姿まで似せなくても(笑)

 

 

アリカノヴァは撃破しましたが、ここの施設にはもう1つの契約事項が用意されているので、今度は施設にある建物に侵入していきます。


f:id:mifui321:20200618073521j:image

研究施設というよりは工場のようです。もう少し整理整頓した方が良さそうですけどね(笑)

 

 

建物内部に残っていた敵も殲滅し、ラップトップから遺伝子プログラミングのデータを破壊します。


f:id:mifui321:20200618073657j:image

また新たなアリカノヴァが作られても厄介ですから、しっかり壊しておきましょう!

 

 

これでこのエリアの契約はクリアとなります。ということで今回はここまでです。次回はもう1人のサイコパスを倒しに行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200618073856j:image