サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー プレイ日記#21


f:id:mifui321:20200618074127j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

完全な偏見ではありますが、"宇宙"とか"近未来"といった施設をゲーム内で表現すると必ずと言っていいほど多角形の物体などのいわゆる幾何学体が出てくるような気がします。

ゲームのデザインも楽しみながら【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト】契約(コントラクト)を遂行していきます。

 

~シージ戦?~

影武者を用意していたアリカノヴァを倒し、残す標的はザイツェブ博士のみとなりました。


f:id:mifui321:20200618075323j:image

このステージ最後の施設に向かいます。

 

 

洞窟を抜けると目的の施設が見えてきました。手前にいた敵のスナイパーを倒して場所を奪い取ると、そこから双眼鏡で敵の場所を確認します。


f:id:mifui321:20200618125139j:image

おや?早速目的の人物を発見しました!

 

 

目標を発見したら我慢が出来ない性格なので、何の迷いもなく引き金を引いてしまいました。


f:id:mifui321:20200618130420j:image

任務完了?

 

 

高らかに任務完了を宣言したいところですが、今回の契約はザイツェブ博士を倒すだけではありません。彼が持つ「ペンドライブ」なるものを盗む必要があります。

ペンドライブ・・・ボールペンの中にUSBメモリーを仕込んだ持ち運び式のデータ端末。


f:id:mifui321:20200618130823j:image

つまり、あのパニックになっている施設に忍び込めということですね。

 

 

得意の正面突破は少々厳しそうだったので、横から侵入します。しかし目の前には戦車があり、こちらが少しでも見えると容赦なく発砲してきます。


f:id:mifui321:20200618131258j:image

木箱の向こう側には鋼鉄の戦車が鎮座しています。

 

 

リロードに時間がかかるので、弾薬を発砲した後の一瞬をついて木箱の奥にあった排気口へ入り込みました。


f:id:mifui321:20200619072116j:image

ライトが設置されているので、排気口ではなく秘密の通路でしょうか?

 

 

排気口は建物の内部に直接通じていました。建物の外では敵が騒いでいますが、そんなことを尻目に建物内部でザイツェブ博士の持っているペンドライブを狙って家捜しをしていきます。


f:id:mifui321:20200619072452j:image

取ったらすぐに建物の中に引っ込みましょう。外には敵がたくさんいますからね。

 

 

あとは脱出をするだけです。ザイツェブ博士がいた場所からジップラインが張ってあるので、それを使って施設から脱出します。


f:id:mifui321:20200619072642j:image

まだ敵は残っていますが気にせず行きましょう!(笑)

 

 

無事に脱出ポイントに到着したところで今回はここまでになります。このステージもクリアとなったので次回からは最終ステージで契約を遂行していきます!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200619072830j:image