サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト プレイ日記#17


f:id:mifui321:20200615074145j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ヘッドショットを決めた際のエフェクトで銃のアップが映し出されることがあるのですが、細部まで細かく再現されていて凄いですよね。

最新の画像エンジンで美しく表現された【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト】契約(コントラクト)を遂行していきます。

 

~ディビジョン流~

ベクトフバレーの契約も4つをクリアし、残すところ最後の1つとなりました。契約地点に向けてマップを北上していきます。


f:id:mifui321:20200615074825j:image

背後(マップ上部)はエリア外となるので下側から攻めるしかなさそうです。

 

 

所々に配備された拠点や見回りの兵士等を倒しながら進んで行くと、目的の施設が見えてきました。


f:id:mifui321:20200615075116j:image

何かの工場でしょうか?

 

 

塀の切れ目から中に侵入します。敷地内には多くの建物がありますが、あいにく死角が多いので見つかることなく攻略することができそうです。


f:id:mifui321:20200615075306j:image

兵士の姿も閑散としています。

 

 

エリアの最も奥にある建物まで行くと、重装備の兵士が入口に立ち塞がっている建物があります。もうここまで来たら隠れる必要もないかと思い、重装備の兵士にはアサルトライフルで突撃しました。


f:id:mifui321:20200615125138j:image

重装備の兵士以外にも何かに当たったような気がします。

 

 

倒した敵の中にはスーツに身をまとったSPのような人物もいました。明らかに他の建物とは警備の厳重さが違うので怪しいと思い建物の中を捜索していると、"バチバチ"と音をたてる配線と、その配線が繋がっている扉がありました。


f:id:mifui321:20200615125514j:image

配線がショートしているようです。

 

 

配線を辿って屋根の上に登ります。するとそこには基盤があり、基盤を操作すると下からは何かが作動するような音が聞こえてきました。ディビジョンやファークライなど、UBISOFTさんに鍛えられた謎解きの技術で楽々と解除します。


f:id:mifui321:20200615130320j:image

扉オープン!これ入るときに金網に触れたら感電とかしませんよね?(笑)

 

 

中にあった棚からドルジェフの不正行為の証拠品を回収します。これで最後の契約もクリアですね。


f:id:mifui321:20200615130557j:image

このエリアともおさらばです!

 

 

この「ベクトフバレー」すべての契約をクリアしたところで今回はここまでになります。次回からは新たなステージで契約を遂行していきたいと思います!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200615130737j:image