サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト プレイ日記#10


f:id:mifui321:20200608205938j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

私はロシア語は全くわかりませんが、この看板の意味は理解出来ます。おそらく「危険」ということを示していますね。

常に危険な状況下に身を置きながら仕事をする【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト】契約(コントラクト)を遂行していきます。

 

~コンテナの中に隠れてた?~

前回から新しいエリアである「コルチャックハーバー」で任務を開始しました。今回は2つ目の契約となる場所に向かいます。


f:id:mifui321:20200608210339j:image

マップ上部の海沿いになります。

 

 

遠くからエリアを観察しますが入口にはタレットも用意されており、中々警備は厳重です。


f:id:mifui321:20200609114835j:image

タレットはヘッドショットがないので倒すのが大変ですね。

 

 

正面は警備が厳重なので、地雷原を抜けて横から侵入することにしました。


f:id:mifui321:20200609140825j:image

この道端に落ちたウ○コみたいなのが地雷です(笑)

 

 

横からの侵入を試みましたが、こちらにも警備の兵士が2人います。しかしこちらは普通の兵士なので、なんとかなると思い喧嘩を売ります。


f:id:mifui321:20200609183547j:image

仕事中に立ち話をしていてはいけませんよ!

 

 

1人を倒して「急いで2人目を」と思っていましたが、2人目の動きはこちらが思っていた以上に素早かったです。あっという間に警報器が鳴り響きます。


f:id:mifui321:20200609183740j:image

敵襲だー!私がその敵だー!(笑)

 

 

鳴ってしまったものは仕方ありません。そしていつもの慣れた展開(突撃)に移行します。


f:id:mifui321:20200609204440j:image

被弾しながらスコープを覗いてもブレてしまって当たらないので、結局アサルトライフルを持って近付くのが手っ取り早いんですよね。

 

 

「きっと目的は奥の建物に違いない」と思っていたため手前のコンテナを盾にしながら進んでいましたが、コンテナの間にも敵が潜んでいたようです。


f:id:mifui321:20200609204747j:image

急にコンテナの影から出てくるからビックリして撃っちゃったじゃないですか!・・・ってあれ?

 

 

咄嗟に撃ってしまった人は、なんと契約にあった石油会社の幹部「レオニド・ニズレブ」さんでした。なんで偉い人がこんな場所に居たのかはわかりませんが、一応これで目的は達成したのでここから脱出します。


f:id:mifui321:20200609205540j:image

さらばっ!

 

 

無事に脱出ポイントまで来たところで、今回はここまでになります。次回も引き続きコルチャックハーバーで契約を遂行していきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200609205707j:image