サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト プレイ日記#19


f:id:mifui321:20200617072535j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここまではあまり使ってきませんでしたが、やはりグレネードなどのいわゆる"投げ物"系の武器は使い方によってはかなり有効ですね。

様々な道具を有効活用しながら【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト】契約(コントラクト)を遂行していきます。

 

~やっぱり邪魔かもしれません~

前回は1つ目の契約を無事にクリアし、次の契約地点に向かいます。


f:id:mifui321:20200617073145j:image

なんと言うか、絶妙な場所にありますね(笑)

 

 

氷の洞窟を抜けて、今回も最初に見晴らしが良い場所を確保します。


f:id:mifui321:20200617073349j:image

凄い所に拠点を設けています。

 

 

早速スナイピングを開始するのですが、この施設の真下に談笑をしている2人の兵士がいたので、手始めにそちらを射抜きたいと思います。


f:id:mifui321:20200617073557j:image

騒がれる前に連続で倒せば大丈夫なはずです!

 

 

しかしここでまさかの展開となります。急いで2人を倒すはずが、エフェクトの発生によりエイムがズレて残る1人を倒しきれませんでした。当然大騒ぎをされて周りの敵にも気付かれてしまいます。


f:id:mifui321:20200617073830j:image

派手な演出のせいでプレイに支障が出ました!

 

 

前作でも同じことをしていたような気がしますが、ここでエフェクトを無しに設定します。そんなことをしている間にどんどん敵がこちらにやって来ました。


f:id:mifui321:20200617074220j:image

登らせません!(笑)

 

 

辺りの敵を粗方倒しきると、今度は施設に立て籠る敵を倒しにかかります。演出は切ってあるのでスナイパーライフルも連射が可能ですね(笑)


f:id:mifui321:20200617074502j:image

こんどはエイムがズレることはないですから。

 

 

敵を倒しきると残るのはやはりタレットです。前回はタレットからの射線を切って行動していましたが、よく考えたら手持ちのドローンにはEMPを設定していたのでタレットを壊すことができます。


f:id:mifui321:20200617074741j:image

すっかり忘れていましたが、目の前でEMPを発動すればタレットは破壊できますね。

 

 

これで安全に近付くことができます。

ここの施設で見付けた証拠品は子供のオモチャでした。ザイツェブ博士は子供を実験材料として使っていたようです。


f:id:mifui321:20200617075038j:image

対象年齢は3、4歳くらいでしょうか?

 

 

子供を実験の材料にするとは、とんでもない悪人ですね!まあ、そのうち犠牲になった子供達と同じ所へ送ってあげましょうか。

ということで今回はここまでになります。次回はそんな悪人達の始末に向かいたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200617075338j:image