サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト プレイ日記#15


f:id:mifui321:20200613041852j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ただのオブジェクトではありますが、わざわざ道端に十字架の石碑があるということは、誰かを弔っているということでしょうか?

スナイパーという職業柄、常に人を弔い続ける【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト】契約(コントラクト)を遂行していきます。

 

~魔法の階段~

今回はベクトフバレーでの2つ目の契約を求めてマップ右下にあるエリアに向かいます。


f:id:mifui321:20200613132050j:image

2つほど目標があるようですね。

 

 

目的地は池の畔に建てられた豪邸です。標的となっているマフィアの別荘でしょうか?


f:id:mifui321:20200614070245j:image

すごい家ですねぇ。

 

 

建物に近付くと「ドルジェフがマンションに到着するまで」のカウントダウンが開始します。どういった意味かはわかりませんが、急いだ方が良いでしょうか?


f:id:mifui321:20200614071854j:image

とりあえずお邪魔しますか。

 

 

カウントダウンに急かされてしまい、目の前に監視カメラがあるのを見落としてしまいました。


f:id:mifui321:20200614072152j:image

これだけの豪邸なので、監視カメラくらいは付いていますよね。

 

 

既にバレてしまったので、こそこそ隠れる必要もありません。アサルトライフル片手に正面にある階段を掛け上がります。


f:id:mifui321:20200614142239j:image

人が転がり落ちてくる魔法の階段です(笑)

 

 

魔法の階段を掛け上がりますが、最上段ではその仕掛けを目視で確認することになります。


f:id:mifui321:20200614143129j:image

角待ちの階段バージョン!?


f:id:mifui321:20200614143209j:image

自分が転がり落ちる側になりました(笑)

 

 

豪邸の近くからリスポーンして再度契約をやり直します。やはり事前にきっちりと状況を把握することが大事ですよね。


f:id:mifui321:20200614193251j:image

ドローン発動!

 

 

ドローンで豪邸を観察していると、大きな窓から外を見ているここの主を発見しました。そして彼が契約にある「サシャ・ペトロシェンコ」です。


f:id:mifui321:20200614193742j:image

お風呂上がりでしょうか?

 

 

絵に描いたようなまさに「マフィアのボス」といった様相をしていますが、裸で窓際に立つとはあまりにも警戒心が無さすぎますね。


f:id:mifui321:20200614194159j:image

家がオシャレすぎるというのも考えものです。

 

 

もちろん豪邸の中は騒ぎになりますが、こちらはそんなことお構い無しです。目的を達成したので、脱出ポイントを目指します。


f:id:mifui321:20200614194450j:image

では皆さん、さようなら!

 

 

脱出ポイントに到着し、2つ目の契約完了が伝えられたところで今回はここまでになります。次回は3つ目の契約を遂行していきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200615065418j:image