サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト プレイ日記#14


f:id:mifui321:20200611212336j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

敵の兵士を観察しているとヘルメットの頂点にばってん印がついているのを発見しました。穴でも空いているのでしょうか?

印が付いているとつい狙いたくなってしまう【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト】契約(コントラクト)を遂行していきます。

 

~どさくさ紛れに逃げろ~

苦戦しながらもスポーン直後の拠点を切り抜け、マップ左下の契約地点に到達しました。


f:id:mifui321:20200612204123j:image

池の向こう岸が目的地になります。

 

 

池の対岸には4人の兵士が待ち構えていますが、スナイピングで1人ずつ倒していきます。幸いお互いがちょうど死角になるように立ってくれていたので、騒ぎにならずに済みました。


f:id:mifui321:20200612204842j:image

カバー用に積まれた土嚢が目隠しになってくれます。

 

 

敵を倒し終えると、池を泳いで渡ります。極寒のアルタイ山脈やコルチャックハーバーなどでは水に浸かるとダメージを受けていましたが、ここでは水の中を泳ぐことができます。


f:id:mifui321:20200612205553j:image

でも水は屋外のプールよりも全然汚いです。

 

 

池を渡りきると、拠点を見渡せる高台を目指します。既に先客がいるようですが、譲ってもらいました。


f:id:mifui321:20200612210202j:image

ここなら良く見渡せます。


f:id:mifui321:20200612210236j:image

スナイパーとして考えることは同じようです。

 

 

高台から拠点を観察しますが、あまり個人で動いている人はいないようです。そのため若干警戒されることを覚悟してエリア中央の敵を狙撃してしまいます。


f:id:mifui321:20200612210446j:image

近くに敵の兵士がいますが、どのみち倒すので問題ありません!

 

 

「倒すからバレてもOK!」と思っていましたが、ここではそれが大きな間違いでした。私が狙撃をしたことでここに捕らえられている捕虜の処刑執行が決まってしまいます。画面上部には処刑までのカウントダウンが始まりました。


f:id:mifui321:20200612211236j:image

処刑まで3分しかありません!

 

 

そうなると作戦変更ですね。時間がかかるスナイピングを諦めて、アサルトライフルで敵陣営に突っ込みます。


f:id:mifui321:20200612211351j:image

フェンス!?これどこから入るんですか?

 

 

フェンスの切れ目を見つけてエリア内に侵入します。時間に限りがあるので、ダッシュしながら目の前の敵を撃って行きます。


f:id:mifui321:20200612211638j:image

得意の弾幕です(笑)

 

 

小屋を巡っていくと、中に敵がいる場所がありました。窓の外から急襲して倒すと、画面上部に出ていた処刑執行までのカウントダウンが止まります。


f:id:mifui321:20200612212423j:image

安心してください、処刑人は私が処刑しておきましたよ!

 

 

扉の鍵を撃ち抜き捕虜を逃がします。扉を開けた後、この捕虜のことは特に守る必要はなさそうです。勝手に逃亡していきました(笑)


f:id:mifui321:20200613040052j:image

たくましそうですからね。(ケガは大丈夫ですか?)

 

 

捕虜が逃げたことを確認すると、こちらも脱出ポイントを目指します。エリア内には捕虜が逃げたことに気付いていない兵士が残っているので、遭遇しないように来た道を戻ります。


f:id:mifui321:20200613040156j:image

無駄な殺生はしません!(良く言いますよね(笑))

 

 

無事に脱出ポイントまで到達したところで、今回はここまでになります。次回は次の契約を遂行していきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200613040413j:image