サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト プレイ日記#11


f:id:mifui321:20200609205829j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

今さらではありますが、このゲームはかなりゴア表現がキツイと思います。(要はグロいということです)閲覧される方は十分ご注意ください。あいにくプレイしている私は何も感じませんので(笑)

これらの表現に対してめっぽう強いゲーマーの【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト】契約(コントラクト)を遂行していきます。

 

~愛する2人をまとめて・・・~

前回はマグレのような展開で2つ目の契約をクリアしました。今回は3~5の契約になっている場所に向かいます。


f:id:mifui321:20200610121632j:image

しかし契約場所を示す四角は2つしかありません。ダブっているだけ?

 

 

ここの場所に向かうには橋を渡るしかないので、その橋の様子を隠れて伺います。


f:id:mifui321:20200610135703j:image

戦車はオブジェクトですよね?

 

 

よく見ると橋の下などに隠れて潜入するルートもあるのですが、ここは正々堂々と喧嘩を売りましょう!


f:id:mifui321:20200610135956j:image

正々堂々と、岩に隠れながら!(笑)

 

 

続々と登場する敵に対して1体ずつ丁寧に対応していくと、ようやく辺りが静かになりました。


f:id:mifui321:20200610141301j:image

マンションに潜んでいるスナイパーにもちゃんと対応します。

 

 

敵がいなくなり静かになった橋の上を渡っていましたが、奥の方には自動のタレットがあります。このタレットはこちらを認識すると攻撃してくるので射線を切る必要があります。


f:id:mifui321:20200610142756j:image

匍匐前進始め!

 

 

橋を抜けるとずいぶんと見晴らしが良い港に出ました。まずは手前にある監視台の敵をスナイパーライフルで狙撃します。


f:id:mifui321:20200610161239j:image

本来は船の往来を監視する場所でしょうか?

 

 

しかし監視台を奪ったことで安心してしまいました。不意に窓から顔を覗かせた際に、下を歩いていた敵に見つかってしまいます。


f:id:mifui321:20200610205437j:image

油断しました!

 

 

警報器が鳴りますが、思ったよりは敵が集まってきません。どうやら奥の建物に集まっているようです。


f:id:mifui321:20200610205600j:image

あの建物だけ警備が厳重ですね。怪しいなぁ~

 

 

建物が怪しいと思った私は一気にその建物に向かって走って行きます。敵の兵士は建物に入るための階段で渋滞を起こしていました。


f:id:mifui321:20200610205752j:image

この画面だけでも4人も敵がいます。

 

 

階段で渋滞を起こしている敵に気を取られて気付きませんでしたが、視線を上に上げると明らかに他の敵とは一線を介したド派手衣装の人がいました。この人たちが契約にある「イゴール・セーホフ夫妻」です。


f:id:mifui321:20200610210346j:image

昔のマフィアみたいな格好をしていますね。


f:id:mifui321:20200610210422j:image

聞こえてしまったようです(笑)

 

 

夫婦共々仲良くその場で始末しました。これで今回の契約はクリアとなります。


f:id:mifui321:20200610210606j:image

任務完了!

 

 

メインの標的を仕留めたところで今回はここまでになります。次回はこのエリア最後の契約となりますが、どうやら同じ場所のようなので短くなるかもしれませんが頑張っていきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200610210827j:image