サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト プレイ日記#9


f:id:mifui321:20200607200013j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

きれいな夕日に映える灯台ですが、このゲームには時間経過はありません。各ステージ毎に時間帯は決まっているようです。

今回からはこの少しだけ寂しい気持ちになる夕方の景色から【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト】契約(コントラクト)を遂行していきます。

 

~コルチャックハーバーの石油王~

アルタイ山脈をクリアしたので、今回からは新しいステージ「コルチャックハーバー」で契約を受諾します。


f:id:mifui321:20200607203337j:image

新しいステージはどんな場所でしょうか?

 

 

このステージでのメインターゲットは、シベリア最大の石油開発事業会社であるセコイルのCEOである「イゴール・セーホフ」です。彼はシベリア首相の娘婿であり、経営する石油会社は他国にとっては非常に厄介な存在のようです。


f:id:mifui321:20200607204833j:image

登場人物全員キャラが濃いですね(笑)

 

 

本契約のメインターゲットを確認したところで、早速エリアに降り立ちます。マップでエリア構成を確認しますが、ここのエリアはそこまで広くなさそうです。


f:id:mifui321:20200608123619j:image

左下からスポーンしたので、近くの目的地に向かいましょう。

 

 

最も近い契約エリアに向かうと、そこは造船所でした。船のドックを中心にして左右に敵が配置されているので攻略しずらいです。


f:id:mifui321:20200608160752j:image

どちらから侵入するのが良いでしょう?

 

 

しかもここにはEMPが配備されているので、双眼鏡でスポットしてもすぐに消えてしまいます。


f:id:mifui321:20200608160907j:image

スポットしても意味がないんですよね。あとは敵の位置を覚えておくしかありません。

 

 

うだうだ考えていても進まないので、意を決してジップラインで施設内に突入します!


f:id:mifui321:20200608204027j:image

超前衛的スナイパーなので(笑)

 

 

ここにきてようやくスナイパースコープの目盛りの読み方もわかってきたので、どんどんスナイピングして敵を倒していきます。


f:id:mifui321:20200608204237j:image

時にはスナイパーで、


f:id:mifui321:20200608204311j:image

そして時にはハンドガンで敵を沈めていきます。

 

 

施設の右半分を制圧し残り半分に取り掛かろうかと思いましたが、ここで敵に気付かれてしまいました。元々気付かれていないことが奇跡だと思っていたので、これで予定通り大暴れできます(笑)


f:id:mifui321:20200608205300j:image

「完璧に攻略出来るほど上手くない」というネガティブ思考です(笑)

 

 

やはり普通にドンパチすると早いですね(笑)敵がいなくなった施設内で契約の内容に合致する物を探していると、ノートパソコンの中から「電子日誌」を発見しました。


f:id:mifui321:20200608205544j:image

電子日誌って要は申し送りみたいなものでしょうか?

 

 

いつもの如く少しスマートさには欠けましたが、とりあえず1つ目の契約をクリアしたところで今回はここまでになります。次回は別の契約を遂行していきましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200608205830j:image