サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#112


f:id:mifui321:20200517205218j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

人間は古来から音を楽しむ(音楽)文化があります。そんな中でも現代ではヘッドホンやイヤホン、また有線から無線など技術の革新によりその楽しみ方は更に多様性を生んでいます。皆さんはどんな方法で音楽を楽しんでいますか?

ゲームも音楽もヘッドホン派のゲーマーがプレイする【DAYS GONE】続きです。

 

~リズムに乗って~

キャンプの洞窟(大佐は"アーク"と呼んでいる)に隔離されてしまったウィーバーですが、ラテンのノリをナチュラルに醸し出す彼には洞窟は静かすぎるようです。音楽プレイヤーを見つけて来いと無理難題を押し付けられていたので探しに行きましょう。


f:id:mifui321:20200517211300j:image

目的地はNEROの施設とフリーカーの巣が複合するエリアです。

 

 

実はこのエリアには以前日記外のところでちょっかいを出しに来たことがあります。しかしその時は昼間ということもあり、巣から出てきたフリーカーの大群に飲み込まれてしまいました。その教訓を生かして今回はフリーカーが出払っている夜に向かいます。


f:id:mifui321:20200518114249j:image

出払っていてもお出迎えはあるようです(笑)

 

 

多少のフリーカーは居ましたが、それでも昼間のように大群で座り込んでいることはないので楽に捜索が出来ます。


f:id:mifui321:20200518204249j:image

でも、こんな所に置いてある音楽プレイヤーなんて使えるんですか?(笑)

 

 

テントを漁っていると、机の下に落ちていた音楽プレイヤーを見付けました。あとはこれをウィーバーの元に持ち帰るだけです。


f:id:mifui321:20200518204456j:image

もはや地面に直置きですよ。

 

 

早速ウィーバーの元へ音楽プレイヤーを届けると、彼は何の迷いもなくイヤホンを耳にし音楽を聞き始めました。


f:id:mifui321:20200518210204j:image

落ちていたというのは言わないでおきましょうか(笑)

 

 

2年以上放置されていたにも関わらず充電も残っていたようです。もはやSONYもビックリの超寿命バッテリーを搭載した音楽プレイヤーから醸し出されるリズムにノリノリになったウィーバーには、すでに何を言っても聞こえていないようですね(笑)


f:id:mifui321:20200518210537j:image

引き続きノリノリで研究を続けてください。

 

 

ということで今回はここまでです。次回はいよいよここから脱走を企てます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200518210700j:image