サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#95


f:id:mifui321:20200502141504j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

大きなキャンプファイヤーですね。キャンプファイヤーも元々は儀式的な意味合いで行われていたようですが、現在となっては単にレクリエーションとしてキャンプのイベントになっています。

時には武器として、また生活にも炎を使いこなしながら【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~ブレイカーの巣窟!?~

ウィーバーから依頼されていた物資を納品しましたが、今度はサラからも依頼をされました。


f:id:mifui321:20200502142209j:image

酵母を持ってきて欲しいとのことです。

 

 

酵母なんて小麦粉と水を1:1の割合で混ぜておけば簡単に作れるのですが、サラが欲しいのは小麦酵母ではないようです。ウイルス用の酵母を探してギフトショップまでお出かけします。


f:id:mifui321:20200502142619j:image

なぜギフトショップで酵母が売っているかはツッコまない方が良いですか?(笑)

 

 

いつものように正面突破を試みましたが、なんとこのギフトショップはブレイカーの行きつけだったようです。


f:id:mifui321:20200502142934j:image

ただ買い物をしに来ただけなんです!(笑)

 

 

不意打ちであっさりやられてしまいました。今度は装備をしっかり確認し、いざ再戦!と意気込んで乗り込みましたが・・・


f:id:mifui321:20200502143107j:image

お友達を連れて来ました(笑)

 

 

もうこれで完全に心が折れてしまいました。正面突破は諦めて建物の横から侵入を試みます。


f:id:mifui321:20200502154246j:image

こっちにもブレイカー!?

 

 

ブレイカーから逃げ惑いながらもなんとか隙を突いて建物の中に侵入しました。外からするフリーカーの鳴き声にビクビクしながら目的の物資を探します。


f:id:mifui321:20200502211113j:image

私は包囲されている!(笑)

 

 

サラから持ってくるように言われていた酵母を見つけると、外にいるフリーカーに見つからないようにギフトショップを後にします。


f:id:mifui321:20200502214357j:image

もう2度とここには近付かないようにしましょう。

 

 

キャンプに戻ると早速サラに酵母を持って行きますが、ディーコンはサラのよそよそしい態度に少々イラついているようです。


f:id:mifui321:20200503091839j:image

持ってきましたよ、"ウィテカー少尉"(笑)

 

 

「ありがとう」サラはそう言うと次の依頼をしてきました。渋々そのリストを受け取ったところで今回はここまでになります。次回はお調子者のテイラーを助けに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200503092502j:image