サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#53


f:id:mifui321:20200319132343j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このゲームは明確な目的(ボスを倒すetc...)があるわけではないので、終わりが全く見えません。

個人的にもゲーム日記の最長記録を更新し始めた【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~シャーマンズキャンプの生き残り~

前回はフリーカーを洞窟に生き埋めにする作戦をアイアンマイクに伝え、無事に承認を得ることが出来ました。今回はその作戦を遂行するための爆弾を求めてアイアンマイクと共にシャーマンズキャンプに向かいます。


f:id:mifui321:20200320123824j:image

アイアンマイクはアメリカンのバイクが似合いますね。

 

 

このキャンプは以前リストンナイフを取りに来た場所です。現在ではほぼ壊滅状態にありますが、アイアンマイクはここで生き残った数少ない人物だそうです。


f:id:mifui321:20200320124245j:image

もう1人の生き残りはノラさんという方のようです。

 

 

かつて鉱物の採掘で栄えたこの街では区長が爆弾を管理しているらしいです。そこで2人は区長が持つ爆弾保管庫の鍵を入手しに行きます。


f:id:mifui321:20200320223928j:image

集会所は・・・ひどい有り様ですね。

 

 

アイアンマイクはこの惨劇の生き残りということらしいです。しかし争った相手はフリーカーではなく、おそらくリッパーでしょう。


f:id:mifui321:20200320224148j:image

たしかにフリーカーは斧なんて使いませんからね。

 

 

区長だったものから鍵を入手すると、爆弾が保管してある役場に向かいます。ちなみにアイアンマイクがディーコンをここに連れて来たのは、リッパーとの争いがどういった結末を招くのかを分からせるためです。


f:id:mifui321:20200320224506j:image

スキッゾも連れて来た方が良かったんじゃないですか?

 

 

役場にあるオフィスには爆弾は置いてありませんでした。しかし爆弾が保管されている場所の地図がありました。


f:id:mifui321:20200320224803j:image

観光ガイドみたいな地図ですね(笑)

 

 

アイアンマイクが地図を手に入れたと思ったその時、建物の外からバイクの音が聞こえてきました。


f:id:mifui321:20200320224954j:image

面倒事の予感がします。

 

 

これから起こる事を予測し、武器の残弾数を確認したところで今回はここまでです。次回は野蛮な方々と暴れていきましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200320225123j:image