サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#37


f:id:mifui321:20200301125259j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ストーリーとはあまり関係ないかと思いますが、各地のレリーフなども収集物として回収することができます。

ただのチンピラかと思いきや意外な知性も発揮する【DAYS GONE】続きです。

 

~リサ救出①~

前回はリサがリッパーに拐われてしまったとの報告を受け目的地付近までやって来ましたが、いつもの悪い癖でまったく関係ない野盗との小競り合いになってしまいました。今回はきちんと向かいます(笑)


f:id:mifui321:20200301125818j:image

どうやらこのお土産屋さんにいるようです。

 

 

サバイバルビジョンを使ってリサの鞄から彼女の動向を追います。


f:id:mifui321:20200301125926j:image

鞄1つ落ちていただけでここまで出来るとは、コ○ン君もビックリですよ(笑)

 

 

ここはかなり敵の数も多くなりそうなので、なるべくステルスで行こうと思います。


f:id:mifui321:20200301131505j:image

まあステルスのやり方はかなり酷いですが(笑)

 

 

ステルスで敵を倒しながら進んで行くと、洞窟が見えてきました。階段なども整備されているのでパンデミック前は観光地だったのかもしれません。


f:id:mifui321:20200302071605j:image

今もある意味観光地でしょうか?(笑)

 

 

洞窟は長さ的にはかなり短いですが、中ではリッパーが狂ったように拷問?を行っていました。


f:id:mifui321:20200302071811j:image

拷問というか、もう既に亡くなっていますけどね。

 

 

洞窟を抜けてもまだまだ先は続きます。ここからはステルスではなくドンパチして行きたいと思います。


f:id:mifui321:20200302072105j:image

この方が手っ取り早いですね(笑)

 

 

所々置かれた丸太などでカバーアクションを取りながら進んでいきます。


f:id:mifui321:20200302072219j:image

また奥から敵が出てきます。


f:id:mifui321:20200302072248j:image

あっ、誘爆しました。


f:id:mifui321:20200302072312j:image

イヤイヤイヤ、お構い無し!?

 

 

敵の猛ラッシュはまだまだ続きます。今度はずいぶんと拓けた場所に出ましたが、ここには天敵のスナイパーが鎮座していました。


f:id:mifui321:20200302072537j:image

岩を盾にちょっとだけ顔を出します。

 

 

こちらのスナイパーライフルでなんとか撃ち勝ちました。残りの敵も難なく処理したところで今回はここまでになります。次回はリサの安否を確認したいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200302073427j:image