サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#38


f:id:mifui321:20200302073531j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

こうして見ていると、雰囲気が何処と無くファークライ ニュードーンのホープカウンティに似ているような気もします。

今回もそんな田舎町から【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~リサ救出②~

リッパー達を薙ぎ倒しながら突き進み辺りを一掃すると、横たわっている少女を発見しました。


f:id:mifui321:20200302073925j:image

錯乱状態です。

 

 

パニックに陥っているリサをなんとか宥めると、2人で逃げる手筈を整えます。


f:id:mifui321:20200302074040j:image

顔がお手製の刺青状態になっています。あとは坊主にしたらリッパーの出来上がり!?(笑)

 

 

2人でバイクの元まで戻ることになりましたが、そんなに簡単には逃がしてくれません。


f:id:mifui321:20200302074222j:image

来る途中にはいませんでしたよね?何処に隠れていたんですか!?

 

 

続々押し寄せるリッパー達を倒しながら進んでいきますが、その中にやたらとレートが高い武器(たぶんサブマシンガン)を持っている敵がいました。そして見事に全弾被弾しました(笑)


f:id:mifui321:20200302074443j:image

目の前が真っ暗に・・・

 

 

仕切り直しです。今度はカバーをしっかりしながら対策していきます。


f:id:mifui321:20200302074540j:image

私にメインウエポン(火炎瓶)を抜かせたことを後悔しなさい!(笑)

 

 

さすがの高レートも炎の前では無意味でした。さらに先へ進みバイクの手前で最後のウェーブを乗り切ると、リサをバイクの後ろに乗せて走り出します。


f:id:mifui321:20200303072244j:image

早く安全な場所で手当てをした方が良さそうです。

 

 

もうホットスプリングスに戻るのはイヤでしょうから、ディーコンはまた別のキャンプにリサを引き渡すことにしました。


f:id:mifui321:20200303072433j:image

無線で「リッキー」という女性に連絡を取っています。

 

 

リッキーには付近の交差点でリサを引き渡すことにしました。


f:id:mifui321:20200303072602j:image

この方がリッキーさんです。姉御肌という感じがします。

 

 

リッキーがいるキャンプは「ロストレイク」という場所にあるようです。最初は怪訝な顔をしていたリッキーも、事情を説明するとリサの引き取りに応じてくれました。


f:id:mifui321:20200303072847j:image

リサを和ませながら説得してくれます。すごく面倒見が良いですね!

 

 

ディーコンはかつてロストレイクの方々とトラブルを起こしたのか、一緒には行けないようです。そんなわけでリサのことはリッキーに任せて、また1人での行動となります。


f:id:mifui321:20200303073100j:image

リッキーになら安心してリサを任せられそうですね。

 

 

ということで、リサを無事に救出することが出来たところで今回はここまでです。次回はブーザーの身に異変が起こります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200303073246j:image