サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

NFS Heat プレイ日記#37


f:id:mifui321:20200120074459j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

度々登場する作中のニュース「WFFL86」ですが英語が苦手な私には一体何の略なのか、そしてなんと読むのかさえわかりません。

しかし、読めなくても雰囲気で全てが伝わる【NFS Heat】続きをプレイしていきます。

 

~オーマイゴッド!~

前回、マーサーの不正をメディアに公開したことで、ニュースではマーサーが弁明している様子が映されています。


f:id:mifui321:20200120205352j:image

マーサー、調子に乗りすぎましたね!

 

 

そのマーサーですが、停職処分になった後に姿を眩ましてしまったようです。


f:id:mifui321:20200120205530j:image

偉くなると分別がつけられなくなるのは某自動車メーカーの元会長しかり、皆一緒なんですね。(きっとマーサーもレバノンに・・・)

 

 

さあ!これで平和になりました。ということで先日お世話になったデックスにお礼も兼ねて挨拶に行きましょう。


f:id:mifui321:20200120205941j:image

この間はどうも~。

 

 

デックスは新しいコースのテストドライバーを探しているようです。その程度ならお安い御用です!


f:id:mifui321:20200120210429j:image

なんか一緒に走るのは久々ですね。

 

 

それではサーキットバトルのスタートです。レースの名はなんと・・・


f:id:mifui321:20200120210621j:image

オーマイゴッド!(笑)

 

 

このコースは橋を使った長いストレートを有するハイスピードコースになります。


f:id:mifui321:20200121204806j:image

まさにマスタング向けのコースです!

 

 

気分良く突き進み、更に最下位を周回遅れにする走りでトップチェッカーを受けました。


f:id:mifui321:20200121205229j:image

ストレートだけは負けませんよ!(笑)

 

 

引き続きイベントに向かいます。以前惨敗したロシーニのラリーイベントです。そのまま行ってもまた返り討ちに会うのは目に見えているので、Focusをパワーアップしていきます。


f:id:mifui321:20200121205836j:image

エンジン換装!

 

 

元々積んでいる2.3Lの直4エンジンから3.5Lの直6エンジンに換装しました(このボディサイズに直6は載りません。さすがゲーム!)これで十分パワーを手に入れました。


f:id:mifui321:20200121210147j:image

ロシーニ、リベンジです!

 

 

さすが直6のパワーは伊達ではありません。ぐんぐんと後続を引き離し、前回あれだけ苦戦したレースを断トツのトップでクリアです。


f:id:mifui321:20200121210852j:image

これぞ直6の力!(どうやって載せたかは知りませんが)

 

 

ということで、無事にリベンジを果たしたところで今回はここまでになります。次回は思わぬ落とし穴?です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200121211012j:image