サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

NFS Heat プレイ日記#11


f:id:mifui321:20191223220810j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

欧米が舞台のオープンワールドは必ずと言ってもいいほど宇宙関連の施設が登場しますよね。

でも宇宙にはロマンがありますからね!今回はロマンも語る【NFS Heat】続きをプレイしていきます。

 

~峠こそホーム~

前回は間一髪警察に捕まりそうになりましたが、なんとか逃げ切ることができました。夜の世界は怖いですね~。昼間の安全なレースに参加しましょう。


f:id:mifui321:20191225214442j:image

いやぁ~、安全第一ですね(笑)

 

 

このサーキットバトル「インティミデーター」は峠道を使った周回レースです。前半は下り、後半は上りになります。


f:id:mifui321:20191225214524j:image

サーキットバトルとしては異例ですね。

 

 

やはり走り屋には峠ですよね。これまでにない位の断トツトップでゴールしました。


f:id:mifui321:20191225214732j:image

峠最高です!

 

 

ここまでのレースで少々懐疑的ではありましたが、その考えが一変し「もしや180SXは速いのでは?」という説が私の中で浮上しました。この説の真意を確かめるために、更にレースに挑戦します。


f:id:mifui321:20191225214826j:image

サーキットバトル「ヴェスコ」に挑戦です。

 

 

先ほどの峠道とは違い、こちらのコースには全くと言って良いほど高低差がありません。フルフラットのコースを宇宙関連施設を横目に走り抜けます。


f:id:mifui321:20191225214917j:image

たまには前方からの画像をどうぞ(笑)

 

 

結構きわどいレースになりましたが、1位でゴールしました。これは・・・説、立証ならず!(笑)


f:id:mifui321:20191225214959j:image

単純に峠が好きなだけ!?(笑)

 

 

一応確認でもう1レース「クロスフィールド」というレースにも参戦しました。1位は取れましたがスコア差がありすぎるので当たり前なんですよね(笑)


f:id:mifui321:20191225215104j:image

推奨120に対して私の180SXは165ですからね。

 

 

ということで、昼間の暇潰しはここまでにして次回は夜の緊張感を存分に味わいましょう!(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191225215154j:image