サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

NFS Heat プレイ日記#39


f:id:mifui321:20200125174914j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

今作のNFSはいつにも増してド派手なアクションが多く感じます。

まさに掟破りの車両耐久試験【NFS Heat】続きです。

 

~デックスの逆襲~

前回に引き続き、今回もデックスのイベントに挑戦します。


f:id:mifui321:20200125175428j:image

今回のミッション名は「可能性」です。前回の「実験」に続き、私はデックスに何を求められているのでしょうか?(笑)

 

 

いつもと同じようにサーキットバトルです。今回は山道でのレースになるようですね。


f:id:mifui321:20200125192811j:image

マスタングは重いのでアップダウンの多い山道は大変です。

 

 

ポルシェに乗っているキャラクターとやり合っている際に、コース外へ押し出されて順位を大きく落としてしまいました。


f:id:mifui321:20200125193209j:image

ぶつけて押し出すなんて!さては警察のスパイですか?(笑)

 

 

一度ペースを乱してしまうと中々取り戻すのは難しいです。結局中位のままレースを終えてしまいます。

このままではマスタングも私も納得がいかないのでリトライです!


f:id:mifui321:20200125195325j:image

コースは覚えましたから。(前回も同じこと言っていたような(笑))

 

 

前回に引き続きまたまたダーティな感じが多少見え隠れしましたが、なんとかトップチェッカーを受けました。


f:id:mifui321:20200125195911j:image

レース中の様子はゲスすぎてお見せできません!(笑)

 

 

引き続きデックスのイベントに向かいます。デックス3連発の最後を飾るのはスプリントバトルです。


f:id:mifui321:20200125200607j:image

デックスとはモーテルで待ち合わせです。私は男性キャラなので出来れば美女と・・・いえいえ、なんでもありません(笑)

 

 

山から港へ向かって降りていくコースレイアウトになっていますが、レース序盤からアウディR8に乗っている「8ビット(キャラ名)」と激しいトップ争いを繰り広げます。


f:id:mifui321:20200125201143j:image

ドッグファイトです!

 

 

さらにもう1台を巻き込んでダウンヒルで3すくみの争いに発展しました。


f:id:mifui321:20200125201324j:image

下りはスピードが乗るので怖いです。

 

 

そんな状態から頭ひとつ抜け出し、海を横目にゴールラインをトップで抜けます。


f:id:mifui321:20200125201628j:image

ウイニングランならぬウイニングジャンプ(笑)

 

 

1発でクリア出来たところで今回はここまでです。次回はいよいよ憧れの1台に?

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200125202020j:image