サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

NFS Heat プレイ日記#7


f:id:mifui321:20191222082023j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

経験値を得てレベルが上がると購入できる車両が増えてきます。

豊富な車両に目移りしてしまう【NFS Heat】続きをプレイしていきます。

 

~夜も荒稼ぎ~

夜のレースに行く前に前回稼いだお金で180SXを強化します。


f:id:mifui321:20191222083041j:image

足回りを固めるのは鉄板ですよね。


f:id:mifui321:20191222083108j:image

直線の速さ=戦闘力ですから、少しだけ高いですけどエンジンもいじりましょう!

 

 

それでは、また少しだけ戦闘力が上がった相棒と夜の世界に繰り出しましょう!昼間はサーキットレースが多いですが、夜は一方通行のスプリントバトルが多いです。

※サーキットレースは周回のレースですが、スプリントバトルは目的地まで指定ルートを通って向かうものです。


f:id:mifui321:20191222083801j:image

夜見るハッチバック車のシルエット!カッコよすぎますね。

 

 

それではレーススタートです!スタート直後の混戦を抜けると、昼間のレースとは違い直線が多いコースになっているので、まさに私向けです(笑)


f:id:mifui321:20191222084105j:image

結構遅い時間なのでしょうね。街中にも関わらず車の通りは少ないです。

 

 

そのまま後続車両を引き離し、フィニッシュラインを通過しました。


f:id:mifui321:20191222085347j:image

ゴールしたらそのまま解散です。

 

 

ゴールしたら、そのまま次のレースに向かいます。次のスプリントバトルは「洗練」です。


f:id:mifui321:20191222085639j:image

先ほどの勢いでこのレースもいただきです!

 

 

また直線がメインのレースになります。ビルの合間を移動するので所々直角に曲がるところはありますが、基本的にはナイトロを上手く使ってのレースになりますね。


f:id:mifui321:20191222085923j:image

右側のビルにはまだ灯りがついています。残業でしょうか?(笑)

 

 

このレースも断トツのトップで走り抜けました。しかしフィニッシュライン付近では警察の出迎えがあります。


f:id:mifui321:20191222090135j:image

あっ!お巡りさん、その先は川ですよ。

 

 

警察を撒くと、ガソリンスタンドに寄って傷付いた車両を修理します。


f:id:mifui321:20191222090327j:image

昼間とは違い夜は車両ダメージが蓄積します。一晩で3回までは修理可能なようです。

 

 

警察を撒いて車両も直したので、もう1レースだけ行ってみたいと思います。今回は海沿いのスプリントバトル「カスピ海の魔物」です。


f:id:mifui321:20191222090538j:image

本当の魔物は一体誰でしょうね?

 

 

このレースは前半セクションがコーナー多めのテクニカルなコースになります。なんとかこの前半を上位で切り抜けました。


f:id:mifui321:20191222090728j:image

岩壁にぶつかると大きくスピードが落ちます。

 

 

後半は得意のストレートコースです。ここに入ったらもうこちらのものですね。一気に他の車両を引き離しゴールします。


f:id:mifui321:20191222090853j:image

皆の衆、さらば!(笑)

 

 

ナイトレースでも荒稼ぎをしたところで、今回はここまでになります。次回は昼間に戻りストーリーミッションに挑みます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191222091052j:image