サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

NFS Heat プレイ日記#6


f:id:mifui321:20191220230435j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

最近の若い方は知らないでしょうけど、180SXはS13とフレームが共用なのでフロントやリアのバンパーが入れ替えられます。(S13フロントの180SXを通称シルエイティ、S13リアの180SXをワンビアと言います)

その世代の人の心には突き刺さるものがある【NFS Heat】続きをプレイしていきます。

 

~FLY AWAY~

夜のスリリングなレースを終えて昼間に戻ってきました。昼間は公式なレースで車両強化の為の資金を稼ぎます。


f:id:mifui321:20191221201915j:image

近くのサーキットバトルに挑戦です!

 

 

ここは以前の初レースで惨敗したイベントです。しかし良いタイヤを履き、夜のレースでも鳴らしてきたので今回はいけるはずです!


f:id:mifui321:20191221231815j:image

良いタイヤ履いてきましたから!

 

 

コースもわかっているので、トップを目指してひた走ります。


f:id:mifui321:20191222072943j:image

勝負所は直線です。ナイトロ発動!

 

 

前回のリベンジ達成です!今回は無事に1位でフィニッシュすることができました。


f:id:mifui321:20191222075041j:image

やはりトップは気分が良いです。

 

 

ではお金も入ったので少し車を弄りたいと思います。能力を上げるのも良いのですが、見た目がドノーマルなのもどうかと思うので外装をいじります。


f:id:mifui321:20191222075311j:image

良い色!スポーツカーと赤の相性は抜群ですね。


f:id:mifui321:20191222075404j:image

GTウイングにスモークテール、エアロも組んでみました。

 

 

走り屋っぽい雰囲気になってきた180SXでまた少し資金稼ぎに向かいます。


f:id:mifui321:20191222075543j:image

車いじりが楽しすぎて、すっかり夕方になってしまいました(笑)

 

 

エアロやウイングにはちゃんと空力が作用するのでしょうか?それとも見た目だけ?真意はわかりませんが、このレースもトップでチェッカーフラッグを受けました。


f:id:mifui321:20191222075935j:image

周りにナメられなくなったからでしょうか?やはり見た目も大事ですね(笑)

 

 

このままの勢いでもう1レース行きたいと思います。


f:id:mifui321:20191222080814j:image

サーキットバトル「バニスター」です。

 

 

単純に走るだけではなく、レースには様々なギミックが用意されているものもあります。このサーキットバトル「バニスター」というコースには、なんとジャンプ台がありました。


f:id:mifui321:20191222081052j:image

昼間の公式レースでこれは良いんですか?(笑)

 

 

伊達に大きな羽(ウイング)がついている訳ではありませんね(笑)他の車両よりも遠くまで飛んだだけあって、ここでも1位フィニッシュです。


f:id:mifui321:20191222081644j:image

ちゃんと地面も走ってますよ(笑)

 

 

ということで、十分にお金を稼いだところで今回はここまでになります。次回はまた非公式な夜のレースに挑戦します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191222081921j:image