サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

NFS Heat プレイ日記#5


f:id:mifui321:20191219215513j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

フェラーリですよ、フェラーリ!いつかは乗ってみたい憧れのスーパーカーですよね。

それではそんなスーパーカーを夢見て【NFS Heat】続きをプレイしていきましょう。

 

~カーチェイス

ナイトレースに勝利し、とりあえず昼間に戻るために隠れ家を目指します。


f:id:mifui321:20191219215801j:image

レースをしていない時は交通ルールを守る善良な市民ですよ(笑)

 

 

しかしいくら大人しく走っていても警察の目は欺けませんでした。目の前を通りすぎただけでけたたましくサイレンを鳴らしながら追いかけてきます。


f:id:mifui321:20191219220037j:image

何もやってないですよ!(今のところは)

 

 

結構しつこく食い下がってきましたが、街中で右左折を繰り返していると撒くことができました。


f:id:mifui321:20191219220257j:image

ふぅ~、偉い目を見ましたよ!

 

 

マップを確認しながら、もう警察と鉢合わせをしないようにルートを考えて隠れ家に帰ります。


f:id:mifui321:20191219220440j:image

ただいま~。

 

 

ガレージの中に入ると、今晩稼いだ経験値が貰えます。


f:id:mifui321:20191219220557j:image

レース報酬の他にカーチェイスで逃げ切ることでも経験値を貰えます。


f:id:mifui321:20191219220709j:image

レベルアップ!

 

 

そのままイベントに入ります。時刻は翌朝に変わり、ルーカスのガレージにやってきました。


f:id:mifui321:20191220123831j:image

えっ!アナってルーカスの妹だったんですか?世間って狭いですねぇ。

 

 

仲が悪いという訳ではないのですが、2人は考え方に相違があるようです。


f:id:mifui321:20191220124038j:image

ルーカスも以前アナの"危険暴走行為"に巻き込まれたことがあるとか(笑)

 

 

まあ、あまりギスギスしてなさそうなので良いでしょう(笑)それよりも私の家がないことを心配してくれた2人は、このガレージに泊まってもいいと言ってくれました。


f:id:mifui321:20191220221637j:image

ありがとうございます!

 

 

これでガレージを好きに使えるようになりました。早速パーツを見てみましょう。


f:id:mifui321:20191220221810j:image

レベルが上がることで、より良いパーツが付けられるようになるようです。まだほとんど何も出来ません(笑)

 

 

これは私の持論ですが、車を弄る時に最も大切なのはタイヤだと思っています!というのも、どんなにハイパワーな車でもタイヤがずるずる滑っていると能力を発揮できませんからね。


f:id:mifui321:20191220222042j:image

ということでレベル2でも交換できるタイヤを購入します。

 

 

少しだけ車の能力が上がったところで、今回はここまでになります。次回はもう少し車を強化したいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191220230359j:image