サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

NFS Heat プレイ日記#4


f:id:mifui321:20191217213010j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここまではモータースポーツを始めたばかりのただのペーパードライバーでしたが、今回からは本番のスタートです!

それでは【NFS Heat】続きをプレイしていきます。

 

~ミッドナイトレーサー~

アナが「名を上げることには当てがある」と言うので、待ち合わせ場所に指定されたガソリンスタンドにやってきました。


f:id:mifui321:20191218221921j:image

ガソリンスタンドの店員さんも待ち合わせ場所にされたら迷惑でしょうね(笑)

 

 

ストーリーミッションを開始すると辺りは一転夜に様変わりします。登場したアナは自分に着いてくるように言いました。


f:id:mifui321:20191218222206j:image

危ない取り引きとかに連れていかれる訳じゃないですよね?

 

 

アナに連れていかれたのはナイトレースの会場でした。しかもクリア目標は1位になることです。


f:id:mifui321:20191219123144j:image

昼間のレースさえ勝てないのに?(笑)

 

 

今回は8台でのレースとなるので、スタート直後は混戦状態です。ドノーマルの180SXは辛くも7番手スタートとなりました。


f:id:mifui321:20191219124324j:image

7番手であることよりも、すぐ前を走る方の名前が気になりますねぇ(チカチュさん?出身はどこでしょうか?)

 

 

海沿いを抜けて街中のコースに出ると、ほとんど直線のみとなりました。ナイトロもありませんし苦戦必至と思われましたが、意外にもどんどん順位を上げていきます。


f:id:mifui321:20191219124608j:image

ゴール直前、前方にはアナを残すのみです!

 

 

このまま2位でフィニッシュです。目標となっていた1位ですが、仲間(アナ)が1位だったので目標達成の判定になりました。


f:id:mifui321:20191219214907j:image

イエーイ!ウイニングラン(笑)

 

 

ナイトレースでは経験値が手に入るようです。昼間のレースでお金を稼いで車を強化して、夜のレースでド派手に見せつけろ!ということですね。


f:id:mifui321:20191219215142j:image

隠れ家に帰ると経験値が手に入ります。

 

 

ナイトレースで大暴れしたので、今回はここまでと致します。次回は昼間に戻りたいと思います(果たして無事に戻れるかな~?(笑))

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191219215349j:image