サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

NFS Heat プレイ日記#3


f:id:mifui321:20191216215534j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

相棒となる車両も決まり、やっと始まった感じがしてきました。

ドノーマルの180SXを駆って【NFS Heat】続きをプレイしていきます。

 

~ほろ苦いデビュー戦~

マップを開くと、新しいイベントが出現していました。早速そこに向かってみます。


f:id:mifui321:20191216220717j:image

レースイベントです。

 

 

今作もオープンワールドになっています。ゆくゆくはファストトラベルも出来るようになるのでしょうが、NFSは走っているだけでも楽しいですからね。


f:id:mifui321:20191216220859j:image

良いところですけど、ちょっとだけ治安が悪そうです(笑)

 

 

イベント開始地点に到着すると、デックスという方が登場してきました。


f:id:mifui321:20191216221051j:image

ガレージオーナーのルーカスさんのお知り合いでしょうか?

 

 

優しいデックスは私が初心者だと分かると、初心者用のレースを開催してくれました。


f:id:mifui321:20191216221345j:image

初心者用と言いながらも、純正なのは私だけ(笑)

 

 

ドノーマルの車両の力を見せつけてあげましょう!(笑)スタートダッシュに成功すると、いきなりトップに躍り出ました。


f:id:mifui321:20191216221530j:image

気分が良いですねぇ~。


f:id:mifui321:20191216221614j:image

あれ?


f:id:mifui321:20191216221632j:image

あれれ?(笑)

 

 

コーナーが4~5つしかない、文字通り"初心者用"のコースでしたが、まだ操作感が掴めずにあれよあれよという間に最下位となってしまいました。


f:id:mifui321:20191216221916j:image

その男が後に伝説となるとは、その時はまだ誰も知るよしはなかった・・・な~んて(笑)

 

 

デビュー戦ということで最下位でも許してもらえました(笑)お金も貰えたので、これでナイトロを積みに行きます。


f:id:mifui321:20191217212057j:image

あ~、ナイトロあったら最下位じゃなかったかもしれないですねぇ(笑)

 

 

お店に着きましたが、どうやら定休日のようです。店先で困っているとドレッドヘアの女性が話しかけてきました。


f:id:mifui321:20191217212324j:image

このお店、今日は定休日ですか?

 

 

このドレッドヘアの女性「アナ」いわく、このお店は腕を認めた人としか商売をしないようです。そしてアピールする方法はアナに当てがあるようです。


f:id:mifui321:20191217212715j:image

私のシャツと同じ色の車に乗ってますね(笑)

 

 

ということで、今回はここまでです。次回はアナと共に技術を見せつけに行きましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191217212921j:image