サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#48


f:id:mifui321:20191208115324j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

アウロアはまだまだ美しい場所がたくさんあります。つくづくウルブズがいない状態で訪れたいと思ってしまいますね。

早く美しい島を取り戻すために【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きをプレイしていきます。

 

~旧友との最悪な再開~

アヤナを連れ去ったジョサイア・ヒルを追います。彼の居場所は前回フォックスが命懸けで残してくれた情報と、他の幹部達が持っていたメモから割り出すことができます。


f:id:mifui321:20191208120633j:image

南東の人里離れた未開の地に・・・


f:id:mifui321:20191208122907j:image

・・・大地と水路の間を蛇行している・・・


f:id:mifui321:20191208122945j:image

・・・守護神が魂の道を照らす・・・


f:id:mifui321:20191208123051j:image

・・・先祖の像に守られる洞窟へと続いている!

 

 

この情報を元に場所を割り出すと・・・


f:id:mifui321:20191208123236j:image

マップ南東「エッグ島」の・・・


f:id:mifui321:20191208123340j:image

水路(川)がある場所ですね。

 

 

ヘリでエッグ島に向かいます。地図では結構距離があるように見えますが、思っていたよりは近いです。


f:id:mifui321:20191208145644j:image

船でも行けないことはないですが、やはりヘリの方が早いですからね。

 

 

島に到着すると、早速水路を見て周ります。この島には全部で3本の川がありますが、その中でもヒントにもあった「守護神」を目印にして探します。


f:id:mifui321:20191208145912j:image

水路の奥に・・・


f:id:mifui321:20191208145944j:image

守護神!!

 

 

守護神の向かいには洞窟があります。その洞窟を入ってすぐのところに扉があるので中に入ると、そこにはジョサイアが待ち構えていました。


f:id:mifui321:20191208150108j:image

ライト点けたほうが良いですよ?(笑)

 

 

またウォーカーが目指す「ワンダーランド」が正しいのか、それともノマド(ゴースト)が守る平和が正しいかの押し問答となりましたが、解決はしないままヒルは部屋を出て行きました。

ノマドも彼の後を追います。


f:id:mifui321:20191208190939j:image

せめて1対1で勝負してください!

 

 

所々置いてある資材でカバーアクションを取りながら、1本道を進んでいきます。


f:id:mifui321:20191208194809j:image

秘技、ロケットランチャー!(笑)

 

 

奥に進むほど敵の数も多くなっていきます。すると、物陰から飛び出して来た敵に流れ弾が当たりますが、なんと彼がジョサイア・ヒルでした。


f:id:mifui321:20191208195323j:image

あら~、意外とあっさりやられちゃうんですねぇ(笑)

 

 

ヒルの死体からはアヤナのいる監獄のアクセスコードが入手できました。


f:id:mifui321:20191208195924j:image

顔写真いりますか?社員証みたいになってるじゃないですか!?(笑)

 

 

因縁のジョサイア・ヒルと決着をつけたところで、今回はここまでになります。次回はアヤナを救出したいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191208200245j:image