サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#42


f:id:mifui321:20191201184752j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

最近、湖に浮かぶ島とヘリがテーマのゲームになりつつありますが大丈夫でしょうか?(笑)

今回もこの2つの華麗なコントラストをお送りする【ゴーストリコン ブレイクポイント】プレイしていきます。

 

~フライキャッチャーの情報キャッチ~

他の幹部と同様にまずは情報収集からです。フライキャッチャーが拐ったエンジニアがグランニュー邸という場所に連れていかれたようです。


f:id:mifui321:20191202074255j:image

今回はヒントが多いので分かりやすいです。しかしこの辺はまったく行っていませんね(笑)

 

 

前回に引き続き、ここでもガンシップが活躍します。なるべく民間人を巻き込まないように戦いますが、多少の犠牲は否めません(笑)


f:id:mifui321:20191202074659j:image

正直、ヘリからだと敵と一般人の区別がつかないんですよね。

 

 

一瞬で敵を倒し終えると、グランビュー邸の中に入っていきます。中には連れ去られたと思われるエンジニアがいるので話を伺ってみましょう。


f:id:mifui321:20191202074857j:image

結構ご高齢のエンジニアもいるんですね。

 

 

脱出を促しますが、エンジニアの女性は一向に逃げようとはしません。それどころかフライキャッチャーほど素晴らしい人物はいないなどと言っています。洗脳でしょうか?


f:id:mifui321:20191202075035j:image

ノマドはウルブズではないので本音を言っても大丈夫ですよ?

 

 

どうやら脅されているわけではなく、本心からフライキャッチャーを崇拝しているようです。そうなると、既に我々の敵になるので容赦なく威圧してしまいましょう!(笑)


f:id:mifui321:20191202075221j:image

この外道め!!!

 

 

さすがにエンジニアも自分の命は惜しいようで、歴戦の戦士であるゴーストに脅されるとすんなりと情報を吐きました。フライキャッチャーは「オメガ・オペレーションズ」という場所でドローンの研究を行っているようです。


f:id:mifui321:20191202075440j:image

ここには見覚えがありますよ!

 

 

この島は、先ほどのグランビュー邸を訪れる際に通ってきた場所です。「また湖になんか建ててるなぁ~」と思いながら見てました(笑)


f:id:mifui321:20191202124159j:image

そんなわけで、ミサイル投下!

 

 

撃ち放題&連射可能なミサイルのお陰でこの程度の島であればあっという間に敵を駆逐できます。

掃除が終わると、ヘリから降りてフライキャッチャーの情報を探します。


f:id:mifui321:20191202124433j:image

ポチッとな。


f:id:mifui321:20191202124508j:image

ここがフライキャッチャーの居場所ですか。見覚えがありますね。

 

 

別のミッションで通ったことがあるのでなんとなく場所は分かりますが、一応別の場所で情報を集められるようなので次回はそちらに向かってみようかと思います。ということで今回はここまでになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191202124923j:image